エンジニアってどんな仕事?開発部長が関西学院大学に行ってきました – OfferBox(オファーボックス) | オファーが届く逆求人型就活サイト

エンジニアってどんな仕事?開発部長が関西学院大学に行ってきました

  •   関西学院大学  X  開発部長・青木
  • 2016/11/30

本日は当社の開発部長、青木が担当です。

IMG_0671

青木が行く初めてのOffer Chalengeは、関西学院大学!

IMG_1063

今日の参加者は、李さんと山本さん。

それぞれ、やりたい仕事や就職観について語ってくれました。

人工知能や、メガベンチャーの話で盛り上がり、

青木からは、アメリカ法人を設立した時の体験談などを話しました。

IMG_1103

真剣な話が終わった後は、ステーキレストランの三田屋で、全員でトンカツを食べました!

 

IMG_1122

Offer Challengeの参加お礼に、特別ノベルティグッズをプレゼントしました。

授業中に眠くなったら使ってねw

【今日の横断幕】

IMG_1139

icon_oc_aoki

青木@開発部長

二人共、まだ三年生なのに自己分析がしっかりできていて、どういう仕事につきたいかを自分の言葉でしっかり語ってくれました。

就活の話に留まらず、OfferBoxのサービスの話、学生時代のアルバイトの話、ここには書けない話… 楽しい時間が過ごせました。

会の後半にでてきた「CTOの仕事ってなんですか?」の質問は、自分自身を振り返る良い機会になり、帰りのバスの中で自問自答していました。

就活の状況また聞かせてくださいね!

開発部長・青木

開発部長・青木

CTOの青木です。
大阪のWeb屋です。新しいテクノロジーにはすぐ飛びつきます。仏の心と攻めの開発力でOfferBoxを最高のものにします。

まだまだ募集中!会いたい学生さんの応募はこちら!

いいなと思ったらシェアしてね!