値段別 普段でも使える就活万能リップスティック

  • LINEで送る

みなさん、就職活動でリップメイクはどうされていますか?私は普段使口紅が、結構華やかな色が多く就職活動でのリップメイクにとても困りました。ということで、今回は普段使いも出来るおすすめ口紅をプチプラコスメ・ドラックストアコスメ・百貨店コスメの三種類をご紹介します。


 1.プチプラコスメ部門

1,000円以下で保湿・UVケアも!?ステイオンリップバームルージュ(580円)Canmake

No.08 ジューシーピオニー

 

こちらは、プチプラコスメの人気のCanmakeの商品です。
その名前の通りリップバームで保湿もされて、しかもUVケアもできるという優れものです。リップ自体は硬めで、リップクリームに例えるならメンソレータムのような硬さなのでしっかり塗るのですが、付け心地はうるっと潤いのある付け心地です。

私のおすすめは、08番のジューシーピオニーです。このカラーは一度塗りだと写真のようなうっすらピンクに色がつくのですが、二度塗り、三度塗をするとはっきりしたパッケージと同じピンク色になるので、普段すこし濃いピンクがお好みの方はぜひおすすめです

 

2.ドラックストアコスメ部門

グロスを付けたような潤いが一本で!シアーリップグロス(1,296円)オペラ

 

06番 ピーチピンク

こちらは2015年@cosmeリップグロス部門で2位を獲得したオペラという人気商品です!
見た目は口紅なのですが、付けた後口紅の後透明のグロスを塗ったようなツヤ感と潤いを出してくれます。付け心地は、柔らかくて溶けてしまうような柔らかさなので、繰り出しすぎには注意してください!

おすすめカラーは、06番のピーチピンクです。一度つけるて後からじゅわじゅわっと色がでてくるので、就活メイクでは一度塗りで十分です。

 

百貨店コスメ部門

3.くすみを飛ばして透明感をだしてくれるリップスティック(リフィル2,000円)Paul&Joe

212 薔薇のサシェ

百貨店コスメで人気のポール&ジョ―です。リップ自体は少し硬めでぐりぐり塗る感じになるのですが、この口紅のおすすめポイントはくすみを飛ばしてくれるカラーです!昨晩夜更かししてエントリーシート書いていた…
朝まで面接の練習をしていた…
なんて就活ではよくあることですよね。目の下にクマができたり、なんだか顔色が悪い、くすんでるというのもよくあることだと思います。そんなとき、この口紅が大活躍するのです。細かいラメが入っていてカラーはナチュラルなのに、華やかな顔にしてくれます。発色は1度塗りでも十分綺麗にでます。リフィルは2,000円・カバーは1,000円です。

 

今回はプチプラコスメ・ドラックストアコスメ・百貨店コスメの値段別オススメ口紅をご紹介しました!