キャンペーン

img_campaign_5th_
現在OfferBoxを利用しているユーザー数(※2017年6月現在)は、
2018年新卒学生の登録学生人数 約59,000人
利用企業数 約2,500社
もっと多くの企業にOfferBoxでの新卒採用を体験していただくための、サービス開始5周年を記念した特別キャンペーンを2種類ご用意しました。どちらか一方をご利用できます。

 

各プランへの応募はこちら 

 

■特別プランについて

(A)採用1名無料プラン

追加で採用したい学生の人数が1名の場合におすすめのプランです。

導入初期費用 0円
1名 30万円/名 0円
2名〜 30万円/名
【Aプラン適用条件】
・オファーは、個別面談の申入れの他、30名未満のイベント、説明会、集団面接への誘致に限ります。
・学生のプロフィールを個別に確認し、個別のメッセージ※注1が含まれるオファーが対象です。

 

※注1:個別のメッセージとは?
個別のメッセージとは、学生に興味を持ったポイントを具体的に記載したメッセージのことを意味します。定型文のオファー文を個別にオファーを送ることではありません。定型文のみのオファーから内定承諾に至った場合、キャンペーンの対象外のため成功報酬料金が発生します。以下のオファー文も参考に個別のメッセージを含むオファー文送ってください。

【キャンペーン対象のオファー文例】

はじめまして!OfferBoxの運営会社、i-plugの〇〇です。

応援団のエピソードを読み、うちに秘めた熱さを持っている方なのが伝わってきました。
また、あなたが人に対して抱く想いがとてもいいなと思いました!
日本人でも外国人でも、今この世界に生きている人たちを巻き込んで、何かできるんじゃないか、そんな思いがあなたのその行動力や人を想う心に結びついているのではないかと感じました。

ご存知の通り、弊社はOfferBoxを運営している会社です。あなたは就活中、どんなことを考えながら活動していましたか?きっと辛かったりしんどかったりしたことがたくさんあったんじゃないかなと思います。

でも、実は人事の人も同じなんですよね。内定を出した学生に来てもらえなかったり、思うように採用活動が進まなかったり…課題をたくさん抱えています。

OfferBoxはそんな課題を解決するためのツールであり、『学生と人事をつなぐ架け橋』と言えます。そんな架け橋となる仕事です。(詳しいことはお会いしてお伝えしますね。)

人と真摯に向き合い、教育に関心のあるあなたなら必ず弊社で活躍してくれるのではないかと確信しています!
ぜひ私たちと共に社会にイノベーションを起こしてみませんか?

まずはオファーを承認していただき、その後、面談日程の調整をさせていただければと思います。
返信お待ちしております!

⇒自社のテンプレートオファー文内に、学生個別のメッセージ(太字箇所)が織り混ざった、学生個人のプロフィールをよく読まなければ書けない良いオファー文例。

【キャンペーン対象外のオファー文例】

はじめまして!OfferBoxの運営会社、i-plugの〇〇です。

ゼミでの研究に興味を持ち、オファーを送らせていただきました。

ご存知の通り、弊社はOfferBoxを運営している会社です。

////// 中略 //////

まずはオファーを承認していただき、その後、面談日程の調整をさせていただければと思います。
返信お待ちしております!

⇒多くの学生がゼミで研究を行っているので、全く同じ文章を他の学生に送ることも可能です。このような具体性に欠け、定型文と思われる可能性が高いものは、個別のメッセージとはみなしません。個別メッセージとは言えないため、キャンペーン対象外です。

 

(B)採用し放題プラン

追加で2名以上の18卒学生を採用したい場合におすすめのプランです。

導入初期費用 45万円
1名 30万円/名 0円
2名〜 30万円/名 0円
【Bプラン適用条件】
・導入実績を、弊社Webサイトに掲載することへの許諾。 (具体的な掲載内容は、別途ご連絡させていただきます)

■キャンペーン適用条件(A/B共通)

【対象学生】
2018年卒の学生

【対象期間】
2017年6月30日(金)までに送信したオファー

■個別メッセージや個別面談を推奨する理由

定型文メッセージより個別のメッセージが含まれるオファーの方が、1.5倍の確率でオファーが承認されます。さらにオファー承認後に実際に面談(Skypeなどの電話面談を含む)ができた確率も、個別メッセージが含まれるオファーの方が1.5倍という数値が出ています。

campaign2017-05-02-1

(※2017年卒実績、OfferBox調べ)
⇒オファー文に個別のメッセージを含めた方が、学生の興味関心を惹きつけられます。

 

10名以上の説明会に誘導するよりも、座談会などの少人数のイベントに誘導した方が1.3倍内定承諾に至る割合が高く、さらに、個別面談に誘導した学生においては、2.5倍の割合で入社に至っています。

campaign2017-05-02-2

(※2017年卒実績、OfferBox調べ)
⇒オファーで少人数、あるいは個別の面談誘導した方が、内定承諾率が上がります。

■留意事項

・(A)採用1名無料プランと(B)採用し放題プランは、どちから一方のみ利用可能です。
・キャンペーン応募時点で、OfferBoxにアカウントをお持ちでない企業が対象です。
・オファーを送信できるのは、最大100通です。オファーが辞退された場合、取り消された場合、また活動終了となった学生へのオファーは通数に含みません。
・OfferBoxには、オファーの一括送信機能はありません。
・キャンペーンフォームから応募を受け付けた後、当社所定の審査を行います。審査が終わり次第、申し込みの正式手続きをご案内します。

 

各プランへの応募はこちら 

 


2017年5月9日公開

OfferBoxをはじめる

 社内で検討する
とりあえず詳細な資料が欲しい
 実際の画面を使ってみる
登録学生のデータを閲覧したい
 学生ピックアップを依頼する
自社にマッチする学生を知りたい
  • 関連サイト
OfferBox

OfferBox

オファーが届く就活サイト「OfferBox」学生ユーザー向けサイト

OfferBox Story

OfferBox Story

「OfferBox」利用学生のリアルな声を掲載した就活体験データベース

新卒ダイリク総研

新卒ダイリク総研

新卒採用におけるダイレクトリクルーティングの情報をお届けするサイト

就活クールビズ

就活クールビズ

画一的な就活から「学生の多様化」を促進し、新しい就活のカタチを創造するプロジェクト

© 2017 i-plug, all rights reserved.
offerbox コンシェルジュ

【お試し学生検索】OfferBox 無料1dayトライアル

入力後すぐに実際の画面で登録学生の検索・閲覧が可能になります。まずはお試しください。