〈17卒採用の振り返り・情報交換ができる〉
採用活動の振り返りの仕方を人材研究所の曽和利光氏と共に学ぶ
人数限定の勉強会セミナー第2回。

 
◇セミナー内容

元リクルートでGMを務められ、『就活「後ろ倒し」の衝撃』の著者である曽和氏より
17卒振り返りのポイントとその生かし方を講演いただきます。
後半は実際に17卒採用の振り返りのワークを実施し、
採用実務担当者のための、貴重な情報交換の場を提供致します。
 
【対象】 新卒採用担当者
-17卒の振り返りがまだできていない
-効果的な振り返り方法を知りたい
-採用担当者との情報交換の場がほしい
 
【構成】
第1部 講演パート
第2部 グループワーク
第3部 ソリューションパート
終了後、名刺交換会
▼今回のセミナーがOfferBoxと学ぶ新卒採用力講座の第2回になります。
第1回では多くの採用担当者様にご参加いただき大変好評でした。
 
第1回9/8「三幸製菓流、自社に合った学生と出会うメソッド」参加者様の声
 
・他者の担当者の方たちとの情報交換は有意義でした。
・ワークを盛り込んだ内容で非常に参考になった。
・他の人事の方々と悩みを共有できたのがよかった。
・自社の問題点を見直すことができた。
・今までになかった視点での情報が得られました。
・いろいろな気づきがあり、自社の採用に生かしたいです。
・自社の採用に不足している部分を見つめ直すことができた。
 
【講師】

sowa

株式会社人材研究所 代表取締役社長
曽和 利光氏

元リクルート人事部ゼネラルマネージャー。組織人事コンサルタント。リクルート、ライフネット生命、オープンハウスで人事畑を進み、株式会社人材研究所設立。

 

hp_naoki1

株式会社i-plug 取締役 兼 COO
直木 英訓

2004年大学卒業後、株式会社インテリジェンスに入社。営業、企画、業務のマネジメント業務や、新規事業の責任者を経験。i-plugでは主に営業領域を中心に、顧客への提供価値向上に務める。2016年グロービス経営大学院大学経営研究科経営専攻修了予定(MBA)

【日時】 2016年10月25日(火) 14:00~17:00 (受付開始 13:40~)

【場所】 グロービス経営大学院大学 東京校
住所:東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル
(地下鉄有楽町線 麹町駅徒歩3分)
地図

【定員】 40名
※1社2名様までのお申込とさせていただきます。
※同業他社様のお申込はご遠慮ください。

【参加費】 無料

≪当日のご連絡先≫ i-plug担当窓口 TEL:0120-00-6125

本セミナーのお申込みは締め切りました。

2016年9月30日公開 | 過去開催セミナー