ー検索動向と採用トレンドを掴み、早期活動学生とコンタクトを取る手法とは

<セミナー内容>
インターンシップ採用解禁がささやかれる中、
インターシップについての注目度も増し、導入される企業様も増えています。
ただ一方で、思ったほど学生が集まらない、
学生は集まるもののいい人材に出会えないなどの課題を
抱えておられる企業様も多いのが実状です。

本講演では、グーグルとともに検索動向などから読み取れる新卒採用市場の動向や、
Youtubeを活用した採用ブランディングや、HRテクノロジーの活用という観点から、
攻めのインターンシップ戦略を考えていきます。

【対象】 新卒採用担当者、人事責任者
-インターンシップで優秀な学生と会える手法を知りたい方
-インターンシップでのミスマッチを防ぐ方法を知りたい方
-待ちから攻めの採用への転換を検討されている方

※同業社様からのお申込はお断りさせていただいております。

【構成】 第一部 講演パート「グーグルと考える攻めのインターンシップ戦略」
就活市場 / インターンシップトレンドの概況、
グーグルの検索動向から早期活動中の学生とコンタクトを取る手法について解説します。
第二部 質疑応答パート
講演終了後、名刺交換会

【講師】

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グーグル合同会社
新規顧客開発部 人材業界担当
藤澤 潤

新規顧客開発本部にて中小企業へのデジタルマーケティングを提案。中でも人材採用領域に関して深い知見を持ち、求職活動者の傾向分析に基づき、デジタルテクノロジーを駆使した人材採用戦略の提案を行う。
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株式会社i-plug 代表取締役社長
中野 智哉

グロービス経営大学院大学卒(2012年3月) インテリジェンスで法人営業を経験、上記経営大学院卒業後、同期3名で株式会社i-plugを創業し、同年10月に新卒に特化したダイレクトリクルーティングサービス「OfferBox」をリリース。 中京大学経営学部を卒業後、最初に就職した企業が絵に描いたような「ブラック企業」で、初任給は約束された給与の半分・・・。そのような自身の原体験から、現在の就職活動の在り方に対して問題意識を持ち、少しでも学生の可能性が広がるような機会を提供したいと考え起業を決意した。 「我が子が使うサービスを創造する」を合い言葉に就職活動の問題解決に取り組む。

【日時】 2017年4月10日(月) 15:00~17:30 (受付開始 14:30~)

【場所】 グーグル合同会社内 セミナールーム
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
アクセス

【定員】 60名
※1社1名様までのお申込とさせていただきます。
※同業他社様のお申込はご遠慮ください。

【参加費】 無料

≪当日のご連絡先≫ i-plug担当窓口 TEL:0120-00-6125

本セミナーのお申込みは締め切りました。

2017年3月10日公開 | 過去開催セミナー