i-plug新卒採用プロジェクト

top

こんにちは!
リクルーティング・アドバイザー兼 採用担当のPassion&Love野村です。
(徐々に自己紹介がおかしくなっている。)

 

ついについにOfferBoxの学生検索から積み上げてきたオファー、
通過してきた過程:承認、日程調整、1次面接、2次面接を経て!!

 

待望の最終面接者が誕生しました!(パチパチパチ♪)

 

20150929010331 (2)

 

ここまで長かった(嘘)

採用活動開始して約1ヶ月で最終面接までたどり着いてしまいました。
早いというか、かなり効率的に進められたということです!!

 

最初から1to1で始まるので、スムーズ!
選んでターゲットだけにオファーなので進捗率はかなり高いです。

 

1名の最終面接者の方はオファー開始初日の2通目のオファーでした。
オファーしてから4時間後には承認をされて日程調整!

 

オファー2通送って1名最終面接者にたどり着くこの進捗は、
オファー送ったこちら側の目利きがというか、
判断できる内容がしっかりと書かれているので、
採用基準を満たす方に会える確率が圧倒的に高いのです!

 

20150929011738 (2)

 

<前半戦の振り返り>
・オファー送信:20通
・承認:11名承認
・承認率:55%
・1次面接:9
・2次面接:3
・最終:1

 

最終面接に残った方は1次の直木、2次の野村共に一緒に働きたいと思った方だったので
確実に内定すると、面接のときに感じ、結果最終面接まで進捗した方です。

 

これで代表に会ってもらって・・・違うとなったら私たち二人・・・
面接官やめる覚悟でした。(意気込み的にそれくらいで毎回面接してます。)

 

さっ!結果が楽しみです!

 

20150929012231 (2)

 

ここまで振り返るとまだまだ自分達でも使いこなせていないと気づく点も多かったですし、
慣れるまで多少の時間はかかるなといった感じです。
ノウハウも蓄積できました。

 

ただ慣れると本当に効率的にできるツールだと感じました。
(まだ内定という結果出てないですがw)

使い倒せば採用成功に繋がるだろうと感じました!

もっと使いこなして結果を出そう!!

 

20150929012305 (2)

 

 


2015年9月29日公開

OfferBoxをはじめる

 社内で検討する
とりあえず詳細な資料が欲しい
 実際の画面を使ってみる
登録学生のデータを閲覧したい
 学生ピックアップを依頼する
自社にマッチする学生を知りたい
  • 関連サイト
OfferBox

OfferBox

オファーが届く就活サイト「OfferBox」学生ユーザー向けサイト

新卒ダイリク総研

新卒ダイリク総研

新卒採用におけるダイレクトリクルーティングの情報をお届けするサイト

就活クールビズ

就活クールビズ

画一的な就活から「学生の多様化」を促進し、新しい就活のカタチを創造するプロジェクト

© 2017 i-plug, all rights reserved.
offerbox コンシェルジュ

【お試し学生検索】OfferBox 無料1dayトライアル

入力後すぐに実際の画面で登録学生の検索・閲覧が可能になります。まずはお試しください。