i-plug新卒採用プロジェクト

top3

こんにちは、代表の中野です。

 

とうとうi-plug初の最終面接実施!
COOの直木と採用担当の野村イチオシの学生さんと会います。

 

「一緒に働きたい方です!めっちゃいいですよ!」
「最終面接しっかり頼みますね」

あの2人にここまで言わせる学生さん。会うのがとても楽しみです。

 

ただ、私の面接で「あの社長だったら微妙かな」って思われたらどうしよう。。。
という不安も頭を過ってきました(>_<)

 

普段は殆ど緊張しない(緊張感のない)タイプですが、結構ドキドキ。
最終面接って受ける側より実施する企業側の方が緊張するんちゃうかな。

 

なんて思っていると、もう面接開始1時間前Σ(´Д`;)
OfferBoxの学生プロフィールを再度熟読!

 

20151007103209

 

ふむふむ。
やっぱり面白い経験してるな~。大学生時代のことも興味あるし、小学生時代のことも。
あっ、この辺りの話って直木も野村も散々してるやろな。。。

 

・・・・

・・・・

・・・・
(; ̄^ ̄)う~ん。。。
最終面接って何の話するんやろ。。。

 

20151007103258

 

何回もおんなじ事聞かれたら、この会社ってその前の面接の事、ちゃんと共有されてないんじゃないかと思われそうやし。。。

 

あかん!考えすぎてもしゃあないから素でいこ!
と思っていると

 

「中野さん、最終面接の方こられましたよ」
∑( ̄Д ̄;)

 

もうそんな時間ですか!
ドキドキしながら学生さんが待つ面接ブースへ。

 

20151007105347

 

私:「はじめまして、代表の中野です。今日はよろしくお願いします。」

 

学生さん「今日はお時間頂きましてありがとうございます。よろしくお願いします。」
顔を合わせてみると、OfferBoxのプロフィールで散々見ていたので初対面とは思えないような感じ。

 

緊張がすっ飛んでいき、リラックスした状態で会話がスタートしました。
まずは私の自己紹介。

 

「どうしてi-plugを創り、OfferBoxをやっているのか?」

 

を中心に話しました。
学生さんの聞く姿勢や受け答えはとても自然で心地よいコミュニケーション。

 

直木も野村もこの子なら一緒に働きたいっていうよな(^O^)
と思いながらあっという間に1時間が過ぎていきました。

面接終了。

 

もちろん結果は内定!

 

20151007103240

 

20通のオファー。1ヶ月という短期間で内定通知者が出ました!
やっぱり新卒採用は楽しいです!

 

こんな学生さんが会社と一緒に成長していって、将来社会で立派に活躍していく事を想像するとワクワクします!

 

後はどう内定を伝えて、入社を決意してくれるのか。
今後もしっかりコミュニケーションとっていかないと!

 


2015年10月7日公開

OfferBoxをはじめる

 社内で検討する
とりあえず詳細な資料が欲しい
 実際の画面を使ってみる
登録学生のデータを閲覧したい
 学生ピックアップを依頼する
自社にマッチする学生を知りたい
  • 関連サイト
OfferBox

OfferBox

オファーが届く就活サイト「OfferBox」学生ユーザー向けサイト

新卒ダイリク総研

新卒ダイリク総研

新卒採用におけるダイレクトリクルーティングの情報をお届けするサイト

就活クールビズ

就活クールビズ

画一的な就活から「学生の多様化」を促進し、新しい就活のカタチを創造するプロジェクト

© 2017 i-plug, all rights reserved.
offerbox コンシェルジュ

【お試し学生検索】OfferBox 無料1dayトライアル

入力後すぐに実際の画面で登録学生の検索・閲覧が可能になります。まずはお試しください。