お知らせ

pressrelease
株式会社イー・ファルコンとの資本提携のお知らせ

【プレスリリース】
 

当社は、2018年3月27日の取締役会において、株式会社イー・ファルコンの株式の一部を譲渡頂き、資本提携を行なうことを決議いたしました。これにより株式会社イー・ファルコンと弊社はグループ会社となり、より一層強固な関係を構築していきます。

 
1. 資本提携の理由
株式会社i-plugは就職後3年で3割離職する就職活動のミスマッチを改善するため、ダイレクトリクルーティングサービス「OfferBox」を運営してきました。2019卒の学生は7万8000人、企業3550社が利用し、多くのマッチングの実現をしてきました。

 
一方、「イー・ファルコン社」は、網羅性・一貫性・信頼性等の全てにおいて他を圧倒する適性検査eF-1G®の提供(年間受検者数10万件以上、総受検者数100万件以上)しております。
2017年2月より両者の業務提携でOfferBoxプレミアム検索eF-1Gを提供してきました。OfferBoxプレミアム検索eF-1Gでは、活躍している人の傾向や特性をもとに、OfferBoxに登録している7万人以上の学生の中から、自社の求める特性を持っている学生を抽出し、ピンポイントにオファーを送ることができる機能です。

 
この度、さらに連携を強化するため、イー・ファルコン社の発行済み株式の一部を譲渡頂き、資本提携を行います。これにより株式会社イー・ファルコンと弊社はグループ会社となり、両者が過去から積み上げてきたナレッジを共有し、ミスマッチの軽減を実現していきたいと思います。

 
2. 資本提携先の概要
スクリーンショット 2018-04-06 16.41.47

 
3. 今後の見通し
本件による当期の連結業績への影響は軽微であると考えております。

 
以上


2018年4月9日公開 | プレスリリース

OfferBoxをはじめる

 社内で検討する
とりあえず詳細な資料が欲しい
 実際の画面を使ってみる
登録学生のデータを閲覧したい
  • 関連サイト
OfferBox

OfferBox

オファーが届く就活サイト「OfferBox」学生ユーザー向けサイト

新卒ダイリク総研

新卒ダイリク総研

新卒採用におけるダイレクトリクルーティングの情報をお届けするサイト

就活クールビズ

就活クールビズ

画一的な就活から「学生の多様化」を促進し、新しい就活のカタチを創造するプロジェクト

© 2018 i-plug, all rights reserved.