OfferBox業界研究ワークショップ 仕事マップ<ファッション関連産業>で就活の視野を広げよう【東京開催】 – OfferBox(オファーボックス) | オファーが届く逆求人型就活サイト

jobmap_1106

 

ファッション業界=アパレルメーカー、のイメージを持っていませんか??
就職活動を終え、就職した先輩の多くが、「もっと早いうちから、多くの企業に目を向けるべきだった」と言います。それは、就活生から見える企業と、業界内での企業の姿には大きな乖離があるため起こってしまうのです。

ファッション業界も例にもれず、ぱっと思いつくイメージと違った働き方がたくさん存在しています。ブランドショップの店頭で働く販売員やファッションデザイナーの他に、服の原材料を世界中から集めるバイヤーや、WEBを通して消費者に最適な服を届けるためのシステムを作るエンジニアなどさまざまな仕事があります。彼らは、いったいどこで働いているのでしょうか?

世の中には、皆さんが知らない優良企業がたくさんあります!今、皆さんが知らない企業に目を向けるためには、興味のある業界の中にどのような企業・仕事があるのかを考えてみるきっかけが大切です。

本ワークショップでは、あなたの興味がある業界のことをより広く、より深く知るためのワークを行います。実際にその業界で働く社会人をお呼びしますので、学生からは見えない業界内の事情も、聞き出せるかもしれません。

今回のテーマは「ファッション」を扱う業界です。ブランドを持っているアパレル企業以外にも、たくさんの仕事が存在しています。「ファッション」に興味を持つあなたの参加をお待ちしています!