合宿型社会体験プログラム TEX2018 – OfferBox(オファーボックス) | オファーが届く逆求人型就活サイト

TEX2018

「仕事の目的は何か。」「ビジネスとは何か。」「社会とは何か。」

これから社会に出る就活生のみなさんに「どう仕事に向き合うか」を本気で考えていただくため、OfferBoxでは就活生向けの合宿型キャリアプログラム 《TEX2018》を開催します。

TEX2018では、ハーバードビジネススクールの授業をベースとして、震災から7年を迎える岩手県陸前高田市が抱える社会課題に対して、グループワークを通して課題解決に取り組みます。
プログラムでは、地域情報や現地のオリエンテーションをはじめ、地元企業の経営者とのディスカッション、震災復興現場の現況を体感し、ビジネスモデルの理解および仕事への取り組み方について学びます。

参加企業から選考オファーが届く可能性も

合宿にはリクルーターといわれる採用担当の社員も参加を予定しています。
本イベントでは、キャリアに関する意識を高めてもらうだけでなく、イベント終了後に参加企業より選考オファーが届く可能性があります。
将来あなたのキャリアをスタートする企業と出会えるかもしれません!

《TEX2018イベント概要》

内容
若手社会人と学生による社会問題解決に関するグループワークを通して、「働く意義」、「社会人としてのキャリア」などキャリア全般について、若手社会人と共に答えを考えていきます。
日程
事前研修 : 2018年12月1日(土) 10:00~16:00
体験合宿 : 2018年12月7日(金)~12月10日(月)
事後研修 : 2019年2月(予定)

場所
事前研修 : 東京都内
体験合宿 : 岩手県陸前高田市およびその周辺市町村
事後研修 : 東京都内

参加費用
無料
※交通費:東京駅から陸前高田までの交通費に限り支給あり

参加条件
・OfferBoxに登録している2020年卒の大学生及び大学院生
・OfferBoxのプロフィール入力が80%以上必要です。
・OfferBox適性診断AnalyzeU+の受検を完了している必要があります。

参加方法
・OfferBoxのプロフィール内容をもとに選出された学生のみ参加できる完全招待制のイベントになります。
・上記参加条件を満たす学生が事前審査の対象となります。
・応募条件を満たしている方のプロフィールを審査させていただき、イベントへの招待オファーをお送りします。オファーが届きましたら詳細を確認の上イベントにご予約ください。

過去のイベントの様子

  • このページをシェアしよう!
  • LINEで送る