【追加開催決定!】就活に役立つビジネスキルセミナー《論理的思考を鍛える》 – OfferBox(オファーボックス) | オファーが届く逆求人型就活サイト

セミナー1218

 

好評につき追加開催決定!「伝える」「考える」を鍛える《論理的思考力》

論理的思考力とは?
「相手に分かりやすく伝える力」・「解釈する力」・「課題を把握する力」を論理的思考力と呼び、就職活動においても欠かせない能力のひとつです。
昨今、ビジネス環境が激変する中で、“論理的思考力”は、あらゆるビジネスシーンで欠かせない、基本スキルの1つとなってきています。

なんと、日本最大級のビジネススクールであるグロービスでは年間約5,000人のビジネスパーソンが論理的思考力を学んでいます。また、就職活動においても多くの企業が評価する1つの要素となっています。

 

「言いたいことが相手にうまく伝わらない」「何をどう考えればいいのかわからない」といった「伝える」「考える」といった点に悩みを持たれている方にとっておすすめのセミナーです。

改訂3版 グロービスMBAクリティカル・シンキング (グロービスMBAシリーズ)
グロービス経営大学院
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 2,284

 

自分の思考の癖を知るのが論理的思考力を鍛える第一歩!

学生

今回のグロービスとOfferBoxによる特別セミナーでは、グロービスが開発したテストを受講いただき、自分の論理的思考力をスコアで確認してもらえるだけでなく、どういった思考の癖があるのかを実践型のワークを通じて確認することができます。

 

論理的思考力を鍛える第一歩は、自分の癖を知ることです。知った上で、正しい鍛え方を学び、それを日常生活や就職活動で実践することで、誰でも確実に鍛えることができるのが論理的思考力です。

 

これから就職活動が本格化する前に是非受けていただきたい内容です。

 

OfferBox登録学生限定のセミナー!招待オファーが届きます。

 

今回のセミナーは、OfferBoxユーザ限定でご招待させて頂きます。各回完全招待制、定員制になっていますので、参加するにはOfferBoxへの登録、プロフィールの入力を済ませて招待オファーが届くのをお待ちください。