2017年OfferBox 新年会を開催しました! – OfferBox(オファーボックス) | オファーが届く逆求人型就活サイト

IMG_1180.JPG

2017年1月16日に大阪、18日に東京で開催した、OfferBox新年会についてレポートします!
今年の新年会は、第1部はアイデアソン、第2部は立食パーティーの2部構成です。

 

第1部:社長が自ら審査!OfferBoxアイデアソン

IMG_3690

アイデアソンとは、『アイデア』と『マラソン』を掛け合わせた言葉で、
あるテーマについて、チームで新たなアイデアやアクションプラン、ビジネスモデルを作るイベントです。
今回は『OfferBoxの登録学生を8万人にする施策とは?』がテーマです。
審査員は社長の中野を始め、OfferBoxの役員たちが担当しました。

アイデアをどんどん出していくチームもあれば、状況やターゲットを整理から始めるチームも。
「アドバルーンあげちゃう?」「OfferBoxで内定が出たら100万円ゲットのチャンスがあるとかは?」など
審査員を唸らせるほどの自由で型破りな発想が飛び交っていました。

納得のいく形にまとまらないチームには、審査員が「そのアイデア、ワクワクする?」と声をかけるシーンも。学生のワクワクを大事にするOfferBoxならではの場面でした。

IMG_3698

約1時間のグループワークの後は、各チームごとの発表です。
どのチームからもユニークで、面白いアイディアを発表していただいたので、優勝チームを1チームだけに絞ることは難しかったのですが…審査員から結果発表と講評をお伝えしました。

優勝チームには、優勝の景品をプレゼント!景品が何かは秘密です!

 

第2部:立食パーティーで横のつながりを作る!

IMG_7344.JPG

アイデアソンでがっつり頭を使ってお腹がすいたら、お待ちかねの食事!
今回もピザやチキン、スナックなどをご用意し、横のつながりを作る会になりました。

大阪開催の参加者は、ここで知り合った学生同士で2次会にいく!との声も。
新しいつながりを作る機会にもなったようです。

参加学生の皆さん、ありがとうございました!