名刺交換を経験できるマッチングイベント?!OfferBox Party開催 ♪ – OfferBox(オファーボックス) | オファーが届く逆求人型就活サイト

1、OfferBox-Partyって?参加するメリットは?

IMG_0912

OfferBox Partyとは、OfferBoxのユーザーのみが参加できる、完全招待制のプレミアムイベントのことです。

OfferBoxのプロフィール入力率が約85%以上の学生を招待しています。

毎回4~6社の企業と約60名の学生が参加していて、多業界に渡る人事の方々と交流できます(”◇”)ゞ

 

とは言っても、合同企業説明会やマッチング型の就活イベントなど、同じようなイベントが沢山開催されていて、どれに参加すれば良いか分からないですよね・・・

そこで、OfferBox-Partyならではの魅力をお伝えしたいと思います♪

 

OfferBox-Partyの魅力

豪華な軽食やお酒をつまみながら、フランクに人事と交流できる!

企業説明会などの場ではなかなか聞けないような質問や、就活だけでなく人生相談まで、色んな話題を気軽に話せます。

IMG_0893 IMG_0896

ちらし寿司やハムなど豪華な食事が並ぶことも!

 

②名刺交換を通して自己紹介をするという、社会人のような経験をすることができる!

一人一人の学生に、大学名・学部名・氏名が記載された本イベント限定の名刺が用意されています。名刺に余白があるので、早めに会場に行って、アピールポイントを名刺に書き込んでおくのもオススメです!より記憶に残るアピールが可能です!

 

人事に興味を持ってもらえれば、オファーを貰うことができる!

直接話すことで、文面では伝わらない自分の真の魅力をアピールできます。実際、OfferBox-Partyで出会った企業からオファーをもらい、内定したという学生も例年沢山います。

 

マッチングイベントには、他にもこんな魅力が・・・

・幅広い業界の企業の話を一度に聞くことができて、視野が広がると共に、自分の興味のある業界が明確になる。

・早い段階で選考を受けることで、面接の経験を積むことができる。

・たとえ名前を知らない企業だとしても、業界の中での他社との比較ができる。業界知識が深まる。

 

【名刺交換の豆知識】(1対1で名刺交換する場合)

①名刺を渡す

・目上の人よりも目下の人が先に名刺を差し出す。

・座っている場合は席を立ち、テーブル越しに渡さないように相手側に回り込む。

・名乗ってから軽くお辞儀をして、目を見て渡す。

・相手が差し出してきた位置よりも、低い位置で渡す。

②名刺を貰う

・「頂戴いたします」と言いながら、両手で受け取る。

・貰った後に、すぐに名刺ケースに入れたり、机に置いたりせずに、その場で見る。

・貰った名刺は、自分から見て左側に、名刺ケースの上に載せて置く。

 

2、当日の流れ

企業紹介5分×6社

人事の方に会社についてのプレゼンテーションをしていただきます。

座談会12分×6社

人事の方と学生数名のグループになって少人数で交流し、ぐるぐる回転していきます。

フリータイム60分

軽食やお酒をつまみながら、興味を持った企業を自由に移動して交流できる時間です。

IMG_0901

IMG_0903

♦参加企業:太陽工業株式会社(製造関連)、TSグループ(人材サービス)、株式会社クオリア・リレーションズ(広告)、株式会社セーフティ&ベル(電気工事業)、日曹商事株式会社(専門商社)、株式会社グローバー(環境・リサイクル・廃棄物処理)

♦過去参加企業:コクヨ株式会社、ぴあ株式会社、株式会社ウエディングパーク(サイバーエージェントグループ)、大和ライフネクスト株式会社

※順不同、敬称略、一部のみ掲載。

※各回、会場によって参加企業は異なります。

 

3、就活生へのアドバイス

参加企業の人事の方から、就活が解禁したこの時期だからこそ言える、就活生へのアドバイスを頂きました。

2

TSグループ人事部 「自分を飾らないで!」

自分を繕っている学生が本当に多い。人事から見たら分かってしまうとのことです笑

1

株式会社グローバー人事部

「選択肢から外す前に、一度足を運ぶべき!」

本イベントで、”オファーを送ったのに知らない企業名だし興味がないから断ってしまったが、実際に話を聞いて興味を持ち、オファーを許可しなかったことを謝罪してきた学生”がいたそうです。

 

※2018年は開催を予定していません

  • このページをシェアしよう!
  • LINEで送る

OfferBoxとは?

OfferBoxは、プロフィールを登録しておくと企業から採用オファーが届く就活アプリです。プロフィールを登録することで自然と自己分析の枠組みができ、待っているだけで企業にアピールができます!

2019年卒 新規登録

※2019年3月末までに卒業予定の方

2020年卒 新規登録

※2020年3月末までに卒業予定の方