OfferBoxイベントレポート 17卒・18卒とユーザー会を開催! – OfferBox(オファーボックス) | オファーが届く逆求人型就活サイト

OfferBoxユーザー会@大阪1

(写真:大阪開催10月14日)

みなさん、こんにちは!
OfferBoxスタッフのもりしまです!

2016年10月14日、16日と大阪、東京でOfferBoxユーザー会を初めて開催いたしました!今回はそのイベントレポートをお送りします。

 

│OfferBoxユーザー会って何?

OfferBoxユーザー会とは、17卒の学生さんから18卒の学生さんへOfferBoxのプロフィールのコツや効率的な書き方をゴッソリ伝授してもらおう!というイベントです。

約2時間のイベントですが、1時間は17卒からのプロフィールのコツ伝授の時間、もう1時間はピザやドーナツなどの軽食を食べながら交流会という盛沢山な内容でした!

伝授してくれる17卒は、みなさんすごーーーくOfferBoxを活用してくださった学生さん。
つまり、OfferBoxユーザーのプロフェッショナルから伝授をしてもらいました。

イベント関連コラム:OfferBoxユーザー会初開催!

 

│第1部:17卒のOfferBoxノウハウは宝の山!?

OfferBoxユーザー会@東京1

 

(写真:東京開催10月16日)

第1部は5つのグループに分かれて、17卒からのプロフィールのノウハウについて伝授してもらいました!
紹介してくださったOfferBoxプロフィールの書き方のコツは、面白いものばかりでした!
実際に17卒がプレゼンしてくださったテーマを一部ご紹介します。

17卒のOfferBox活用プレゼンテーマ例

・低学歴でも31件オファーをもらう方法
・マイナス経歴をプラスに変える方法
・”他人との区別”こそが”自分らしさ”
・”きっかけ”を逃すな!
・予期せぬチャンスを掴む~ 計画された偶発性理論~

OfferBoxに関するテーマをこんなにも聞けて運営側もとても面白かったです!わくわくするものばかりですよね!

 

テーマだけでなく実際どのような話が聞けるのか気になるところだと思うので、『低学歴でも31件オファーをもらう方法』の資料を特別にお見せしちゃいます。

Offer boxユーザー会[低学歴の私が31件オファーをもらったコツ] from OfferBox 逆求人サイト

各テーブルでは、18卒からの質問や悩み相談に、17卒が丁寧に答える姿が見られて、第1部大盛り上がりでした!

 

│第2部:交流会では横のつながりも

OfferBoxユーザー会@東京2

(写真;東京開催10月16日)

第2部の交流会では、ピザやドーナツを食べながらざっくばらんな交流会を行いました。
17卒にプロフィールの添削をしてもらったり、悩み相談に乗ってもらう学生さんもいれば、18卒で盛り上がる学生さんも。

後半にはOfferBoxを運用している株式会社i-plug役員の田中も参戦してさらに盛り上がりました。

 

│参加学生さんからは嬉しいコメントが!

アイコン2

東京開催の参加学生さん

自分では思いつかなかったプロフィールの工夫を新たに発見できました!
アイコン1

大阪開催の参加学生さん

自己PRのコツや自分のマイナスなポイントをプラスに持って行く方法があることなど、そんな考え方があるんだなととても関心しました

 

イベント終了後には「2次会にいこーー!」と学生さん同士で話し合う場面も。
初めての試みでしたが、大盛況で運営側も嬉しかったです。
参加してくださった17卒、18卒の学生のみなさんありがとうございました!