秋葉原に使い勝手◎の学生専用ラウンジ!サークルミーティングやイベントにも

  • LINEで送る

こんにちは!OfferBox事務局スタッフです。

 

就活が本格的になってくると、訪問する1社目と2社目の間のビミョーな空き時間をどうしよう??電源のあるカフェに入りたいけど満席!…なんてことがちょこちょこ起きると思います。今日はそんな時に活用できるおすすめスポット情報をお届けしたいと思います。

 

「秋葉原駅」から徒歩5分、「岩本町駅」から徒歩2分の場所にある、学生専用ラウンジ〈CAMPUS PLUS(キャンパスプラス)〉にお邪魔してきました。

  • 500円で1日出入り自由
  • Wi-Fiと電源完備
  • 席数78席
  • フリードリンク制で各種ドリンク飲み放題
  • 飲食物持ち込み可

とても便利なスペース。ワークスペースとして使えるほか、カフェ使いやミーティング、貸し切りイベントもできるそうです。印刷も可能なので、就活の合間にも活用できそうですね。学生なら誰でも利用可能だそうですので、ぜひ訪れてみてください。

 

岩本町の駅から歩いてすぐのトナカイタワーズビル。エレベーターで5Fに上がるとCPのロゴが出迎えてくれます。

「ラウンジ」という言葉がぴったりな落ち着いた空間。私はオシャレすぎて落ち着かない空間は苦手なんですが、ダウンライトとウッドテイストで温かい雰囲気でした。

カウンターもありますが、何やら奥も席がいっぱい。どこに座ろうか迷いそう。でもやっぱり電源がある席を確保しないとね。

 

と思ったら、バーカウンター下に電源発見。

 

ミーティングできそうな4人がけテーブルの脇にもありました。電源に困ることはなさそう。

 

CAMPUS PLUSの中央あたりから入り口方向を見るとこんな感じ。広々としています。地球をモチーフにしたようなオシャレな照明の下には、6人がけのテーブルが2つ。

 

そして、ご紹介が遅れました!今回、アテンドしてくださったスタッフのMさんです。奥のスペースをご案内中。残念ながらお顔出しNGでしたが、とても穏やかで優しいお兄さんでした。CAMPUS PLUSに行ったら探してみてくださいね!

ちなみにこの奥のスペースは、ただのカウンターかと思いきや、

内側にも席が!(囲んでいるカウンター下にも、内側にももちろん電源各所に完備)
あ〜、この席なぜか落ち着きます。お気に入り。

こうなってたんですね!ゆるやかに空間が仕切られているので、ちょっとしたセミナー、部活やサークルのイベント、交流会にも良さそう。プロジェクターはこのスペースだけで2台(向かって右側の壁と左側の壁2面に映せます)。動画とか流すのもいいな。

飲食持ち込み可だから、ケータリングも頼めてしまいます。このスペースだけで、30人くらいは収容できるとのこと!

 

中央あたりにもプロジェクターとスクリーンがあるので、全体を貸切ったイベントならここにも映像やスライドを映し出せば、どこに座ってもスクリーンを見ることができます。

 

フリードリンクのメニューは下記の通り。
・オレンジジュース
・アップルジュース
・グレープフルーツジュース
・コーラ
・ジンジャーエール
・烏龍茶
・ジャスミンティー
・コーヒー(Hot・Ice)
・カルピス

ちなみに別料金にはなりますが、お酒も飲めますよ!(+1,000円で飲み放題)
お酒OKだから、打ち上げにも使えますね。

カウンターにはリキュールの瓶が並んでいて、カクテルも作ってもらえるらしいです!
キレイな色のお酒をつくってくれるMさん。

ちなみにこちらは、お酒ありのイベント開催時の様子。立食だと100人くらいは収容可能とのこと。これはもう、こうなるともうオシャレなバーだ…。

 

運営スタッフは学生が多いそうですが、学生スタッフから社会人になった人もいて、いろいろ相談されることも多いのだそう。就活していて企業の人には相談しにくいことも、気軽に相談できる相手かも。

東京近辺の学生さんなら普段使いに。地方大学の学生さんも、企業まわりをするときに拠点にするのもおすすめです。イベントで使いたい方は、HPで公開されている予約状況を見ながら問い合わせてくださいね。
http://campusplus.jp/

 

● ご利用の際は、無料の会員登録が必要です
CAMPUS PLUSのHPにアクセス。
http://campusplus.jp/register/
姓名・メール・パスワード・性別・電話・住所・所属大学(学部等)を入力すれば登録完了。
CAMPUS PLUS内でも登録できます。

 

● CAMPUS PLUS概要
住所 :東京都千代田区岩本町3-4-6トナカイタワーズビル5F map
最寄り駅:「秋葉原駅」から徒歩5分、都営新宿線「岩本町駅」から徒歩2分
営業時間:月〜金 13:00-22:00 / 土日10:00-22:00
席数 :78席
貸し切り:60名以上
お問合せ:http://campusplus.jp/contact/
TEL :03-5825-4098
運営 :株式会社ハイロメル