服装は?全容は?完全招待制のOfferBox Partyイベントレポート – OfferBox(オファーボックス) | オファーが届く逆求人型就活サイト

OfferBox Party1

みなさん、こんにちは!
OfferBoxスタッフの森嶌です。

満足度90%越えのOfferBox人気イベント『OfferBox Party』に潜入したので、その様子をご報告します!
OfferBox Partyの全容だけでなく、参加学生さんの服装チェックもしてきたので、最後までお楽しみに!

 

┃OfferBox Partyってそもそも何?

OfferBox Party2

「OfferBoxにイベントなんてあったんだ!」と今知った方もいらっしゃると思います。それもそのはず。『OfferBox Party』は完全招待制のイベントなんです。『OfferBoxのプロフィール記入率が約85%以上の学生』を主にご招待しています。参加企業は大手企業・中小企業を含め大体4~6社が毎回参加します。

 

イベントの内容は、2部制で第1部は企業の紹介からスタートです。ここで企業さんに質問も出来ます。
第2部は立食パーティーのように美味しい軽食とお酒を飲みながら、企業の人事のさんとフランクに話していただくという盛り沢山な内容です!話す内容は様々で、キャリアについて相談する方もいれば、就活、部活、その企業について質問する方もいます。
もちろん『OfferBox Party』のあとに、お話した企業さんからオファーが来ることも

楽しく企業を知りながら、自分のこともアピールできて、しかもその企業からオファーが来る可能性がある。
一石三鳥のイベントです!

 

┃第1部:おもしろ人事の企業紹介

OfferBox Party3

(第1部:企業紹介の様子)

第1部は、人事さんによる企業紹介です。
企業紹介といっても説明会のような紹介ではなく『事業説明』『どうしてこの企業に就職したのか』『この企業の魅力は?』『このPartyの意気込み!』などを笑いを交えながら紹介します。4社~6社参加するので、1社の説明は5~10分ほど。取材日も面白い人事さんが多く、会場が笑いに包まれました。

 

企業の紹介が終わったら、質問タイムです。
『仕事で1番うれしかったことは?』『やっててよかったなぁ~というときは?』『1番やらかしたエピソードは?』など学生さんからの質問に、人事さんが答えます。

 

┃第2部:いよいよ立食Partyスタート!

OfferBoxParty食事

(写真:立食Partyでの軽食)

ぐぅ・・・とお腹がなるころに、第2部スタートです。
この日は揚げ物やサンドウィッチ、野菜サラダなどがありました。もちろん、忘れてはならないお酒やジュースなども用意してます。

『かんぱーい!』という人事さんの合図で、軽食や飲み物を食べながらの第2部がスタートです!

OfferBox-Party5

(第2部のお話し中、お邪魔した写真)

かしこまった雰囲気ではなく、写真ようにフランクに人事さんとお話ができます。
何度か場所替えがあったり、OfferBoxスタッフが話を聞きたい企業に案内するので『輪に入れなかったらどうしよう・・・』などの心配もいりません!

第1部から第2部まで、全3時間のイベントですが終了時には、
「まだまだ話し足りない!」という人事さん、学生さんの声が聞かれました。

 

┃番外編:参加学生さんの服装チェック

写真からも伝わるようにOfferBox Partyは私服OKなイベントです。
ということで、学生さんがどんな服で参加されているのかチェックしてきました!
まずは男性から!

ファッションチェックOfferBox

フォーマルすぎず、カジュアルすぎないファッションが多かったです。
トップスは襟付きのシャツやトレーナー、シャツの方はネクタイなしがいいですね。
ボトムスはジーンズよりも、黒やベージュ、カーキ色のパンツが適度にカッチリした印象になりおすすめです。
つづいて女性をチェックしてみましょう!

ファッションチェックOfferBox女性編

パンツもスカートも両方見られました。
パンツもスカートも共通してトップスは、シンプルなカットソーやシャツが多かったです。
秋や冬の肌寒い時期はカーディガンを羽織って温度調整をするといいですね!

立食Partyの時間が1時間ほどあるので、靴は低めのヒールか太めのヒールがおすすめです!

 

┃満足度92.8%!参加した感想は?

アイコン2

関西私立大学

すべての企業さんのテーブルを回れて様々な業種の話を聞くことができた!
アイコン1

関西私立大学

OfferBox Partyは学生から企業へアピールが出来て良かった!

 

満足度が高いイベントだけあって学生さんからは嬉しい声が届いています!
このほかにも『合説みたいなイベントだと思っていたけど、思った以上にフランクでびっくりした』『様々な業界の話が聞けて良かった!』などの声もいただいています。

 

いかがでしたか?
最初にもお伝えした通り『OfferBox Party』は完全招待制です。
OfferBoxのプロフィールを約85%以上記入している学生さんを主にご招待しています。
なので、ぜひぜひ『OfferBox Party』に参加したい!という学生さんは、OfferBoxに登録後プロフィールを記入してくださいね!