OfferBox

大学生協おすすめ オファーをもらおう!

「あなた」を企業が見てくれる

大手からベンチャーまで
登録企業数 17,469社以上!※1

2025年卒登録学生数
182,000人突破!

今すぐ新規登録する(無料)
ご利用企業

【初めての方へ】OfferBoxってどんなサービス?

従来の就活と真逆!企業からあなたに直接声がかかる仕組み!

企業は学生の学歴ではなく、「人となり」に注目しています。つまり、あなたの「人柄」です。ありのままの自分を企業に見てもらいましょう。

一斉配信はしていません!

従来のスカウト型サイトにありがちな、一斉配信の仕組みがOfferBoxにはありません。企業には学生一人ひとりとしっかりと向き合っていただきます。

オファー受信率

オファー受信率

(プロフィール入力率80%以上)

93.6%

※2020年卒実績(2019年5月時点)

しっかりプロフィールを登録さえすれば、誰でもチャンスが得られるのが特徴です。

1OfferBoxの特徴・登録のメリット

あなたの「人となり」を企業にアピール!「自分らしさ」で勝負できる!

OfferBoxは文章を入力するだけでなく動画や研究スライド、写真を使って自分を表現することができます。
また、あなたが今までどんなことをしてきたのか、興味のあることは何かといったエピソードを元にした振り返り・自己PR・キーワードを「ユニーク情報」という項目に集約。あなたの「人となり」を企業にアピールすることができます。

学生4
適性診断

累計100万人の診断結果に基づいてあなたを診断!他を圧倒する適性診断ツール

OfferBoxでは適性診断AnalyzeU+を無料で受けることができます。

適性診断AnalyzeU+の進化点
・28項目の診断結果で自分を分析できる
・社会に出た時の活かせる強みが分かる
・診断結果のアドバイスから自己PR文を作成できる

社会⼈基礎⼒ 次世代リーダー⼒
1. 前に踏み出す力
2. 考え抜く力
3. チームで働く力
1.やり続ける力
2. 周囲を牽引する力
3. ⾼め合う⼒

これらの項目で、経済産業省が推奨する「職場や地域社会で多様な人々と仕事をしていくために必要な基礎的な力」を測ることができます。

2登録から選考までの流れ

自分らしさを表現!プロフィール作成

今の自分を振り返り、象徴的なエピソードをまとめます。今までどんなことをしてきたのか、興味のあることは何か。OfferBoxは文章だけでなく動画や写真・研究スライドなどを使用して自分をPRできるので、「自分らしさ」を自由に表現できます。

プロフィール作成

プロフィールを磨きオファーを獲得!

どのような業界の企業が閲覧しているか、企業の検索結果やアクセスをグラフでチェック。プロフィールを磨いて、気になる企業からオファーをもらおう!スマホにも対応しており、日中でも企業からのオファーにすぐ対応することができます。

オファーを獲得

互いに興味を持って選考がスタート!

OfferBoxでは、人物をよくみて「相互理解」を深める少人数制の選考を推奨しており、新卒採用のミスマッチ解決に取り組んでいます。オファーから始まり、1対1のコミュニケーションを重ね、企業との距離を縮めていくことができます。

選考スタート

3利用企業の声・活用事例

大手・外資・メガベンチャーまで。登録企業数17,469社突破!※1

株式会社コクヨ 様

コクヨ株式会社 様

いろんな経験をしながら就活を両立できるというのが、社会的意義のあるサービス

学生が、自分の経験をプロフィールに落とし込むことで、内省ができるサービスですよね。学生が日々限られた時間の中で、いろんな経験をしながら就活を両立できるというのが、社会的意義のあるサービスだなと感じたんです。OfferBoxの登録学生は、良い意味で自分に自信を持っていますね。学校名だけではないその自信の源となる経験を、OfferBoxだからこそ目いっぱいアピールできるのだと思います。

ロート製薬 様

ロート製薬株式会社 様

従来の採用手法との一番大きな違いは、学生と直接コンタクトがとれるということです。

集めすぎた学生をwebテストなどでバッサリ切ってしまう昨今の新卒採用の手法に問題意識を持ち始め、独自の採用方法をスタート。従来の採用手法との一番大きな違いは、学生と直接コンタクトがとれるということです。他の方法では、数が多すぎるので最初にばっさり切ってしまう。その中には良い人材もいるかもしれない。OfferBoxでは学生一人一人のプロフィールをじっくり拝見しています。

アイティメディア株式会社 様

アイティメディア株式会社 様

自分たちから動いてアプローチできるルートがあると、学生と出会う上で突破口になる

自社サイトへの応募者だけだと偏りが出る、多様な志向性を持った学生に出会いたい」「会いたい学生に対して自社側から積極的にアプローチできる術を持ちたい」という思いから、OfferBoxを導入。『学生が知らなくても、自分たちの会社は面白いところがある』と思っている会社は多いと思います。自分たちから動いてアプローチできるルートがあると、学生と出会う上で突破口になるんじゃないかと思います。

※1) 登録企業数とは、これまで当社アカウントを開設した企業数であって、直近で利用していない企業を含みます(2024年3月時点現在)

4登録学生の声・利用エピソード

ユーザーの実体験から!OfferBoxをすすめたい理由

吉田 ももこさん

九州大学 芸術工学部
吉田 ももこ さん

OfferBoxがなかったら出会えなかった「商社」という内定先

自己分析するのに役に立ちそうだと思い利用しました。専攻とは関係ない業界からオファーが来て「私でもこういう職種につけるんだ」 と気づかされることがなんどもありました。あとは特別な選考に参加できるところです。少人数の説明会であったり、選考免除であったり、社員の方とのコミュニケーションを取る機会をもうけていただいたりと、ありがたかったです。

稲部 勇人さん

二松學舍大学 文学部
稲部 勇人 さん

「こんなに大きな企業に興味を持ってもらえたのか」と嬉しくなりました

登録初日にオファーをいただいて、「こんなに大きな企業に興味を持ってもらえたのか」と嬉しくなりました。それ以降も連日のようにオファーをいただいて、「こんなに来るものなのか」と驚きましたね。OfferBoxでは、どの企業もオファーの理由を書いてくれていたので、それを参考にプロフィールを修正していました。選考でも、その企業が興味を持ってくれたポイントをアピールするようにしていましたね。

⼩笠原 歩実さん

⽇本⼤学 経済学部
⼩笠原 歩実 さん

人事の方とすぐに会えて、少人数で話ができることが良かったです

正直、自分の大学レベルでオファーが届くのか不安でした。先輩からも2〜3月にはオファーがたくさん来るから枠を空けておいた方が良いと言われたことも本当なのか疑っていましたが、本当でした。人事の方とすぐに会えて、少人数で話ができることが良かったですね。また、ナビサイトと違って、人事の方が自分に興味を持ってくれている状態で話ができることも良かったです。

自己分析になる

項目を埋めていくと、
自然と自己分析の
枠組みができます。

自信になる

オファーを受けることで
自分が企業にどう評価され
るのかが分かります。

就活が
楽しくなる

断られるばかりの就活が、
声をかけられる機会が生ま
れることで楽しくなった。

効率的

エントリーシートに割く
時間を企業研究や自己分
析に回すことができます。

【専用アプリ】はじめよう、スマホで就活。

―新しい就活のカタチ『Offer Box』にようこそ!

専用アプリなら、オファーの確認はもちろん、適性診断も、全ての機能がもっと気軽に使えます。
『OfferBox』は学生が時間に縛られず、いろんな経験をしながら自分らしく就活できることを応援しています。今までの就職活動では得ることができない企業との出会いを楽しんでください。

OfferBoxアプリ