OfferBoxに寄せられた就活あるある!<服装編>

先日のOfferBoxロゴリニューアルキャンペーンで学生のみなさまから沢山の就活あるある》をお寄せしていただきました!

特にその中でもボリュームが多かったのが、服装に関するあるある。

第1弾でご紹介するあるあるのテーマは服装編》です!

服装についての指定がなかったり、「自由な服装でお越しください」という指定だったりする
とスーツで行くべきかオフィスカジュアルで行くべきか、普段着ている服装で行くべきか迷いますよね。

 

会場について周りを見渡すとスーツ、スーツ、スーツ……
「カジュアルの服装でお越しください」って書いてたのに…..
カジュアルな服装は自分だけ….

 

女性から寄せられたあるあるでもっとも多かったものが「パンプスで足を痛める」というご意見。
慣れない靴を長時間履いて移動すると靴擦れしちゃいますよね….

絆創膏が必需品。会場の近くまではスニーカーに行ってギリギリでパンプスに履き替える方も多いそうです!

 

「オフィズカジュアルでお越しください」という何を着ていけばいいのか迷ってしまうの言葉。

説明会や1dayインターンならなんとか乗り切れますが、
数日間に渡るインターンの場合は服の組み合わせやバリエーションはかなり迷いますよね….

 

いかがでしたか?第1弾のあるあるのご紹介は<服装>についての就活あるあるをご紹介いたしました!

第2弾の就活あるあるのご紹介もお楽しみに!

  • このページをシェアしよう!
  • LINEで送る