【OfferBox就活コミュニティ】就活を終えられた学生の皆さんへ…就活生の『お悩み解消』に、皆さんの力を貸して下さい!

  • LINEで送る

 

「他の人は就活をどんな風に進めているんだろうか…」

「周りに就活の疑問をぶつけられるような人がいない…」

そんな就活の ”少し困った状況” をできるだけなくしたいという思いから、
OfferBoxでは『学生さん同士での交流をメインとした就活コミュニティ』を4月末より運営しております。

コミュニティの参加者は1,600名を突破しており、就活に関する疑問や質問が投稿されています。

ただ、実は『すごく順調!』というわけではなく…
日々の投稿に対して、『経験談を交えながら回答してくれる学生』が、まだまだ足りておりません…

そこで就活を終えられた皆さんに、OfferBoxからのお願いです!

◉ OfferBoxからのお願い

ぜひコチラの就活コミュニティにご参加いただき、

内定獲得までの歩み
実体験から得た学びや知見

をもとに、就活生の疑問にご回答いただけないでしょうか。

コミュニティの詳細や参加方法、は以下まとめております。
少しでも『就活生の支援』にご興味をお持ちの方・協力しても良いよ!という方はは、ぜひご参加下さい。

◉ コミュニティの詳細

・開設期間:2020年4月27日(月)〜2020年12月31日(木)

・設置チャンネル
1.自己紹介を行う「#自己紹介」チャンネル
2.就活に関する疑問・悩みを解消する「#就活なんでも相談」チャンネル
3.OfferBoxが厳選した就活情報を発信する「#就活情報発信局」チャンネル
4.オンラインセミナーや、OfferBoxの情報を発信する「#OfferBoxからのお知らせ」チャンネル
5.就活の息抜きや、スキマ時間の過ごし方を共有する「#雑談」チャンネル

◉コミュニティへの参加方法

1.下記のリンク先のページでメールアドレスを入力し【メールアドレスを確認する】をクリックする。
https://join.slack.com/t/offerbox-community/shared_invite/zt-f0gme21j-cpLZUAIEudacDbUaascVGw
2.メールボックスにてSlackのメールを開封。メール内の【ここをクリックして続行】をクリックする。
3.Webブラウザに戻る。ニックネームとパスワードを入力し、【アカウントを作成する】をクリックする。
4.登録完了。ようこそ、「OfferBox就活コミュニティ」のSlackへ!

参考になるような情報・コンテンツが目白押しですので、みなさんのご参加お待ちしております!

◉ コミュニティ取扱説明書

コミュニティのイメージを掴んでいただきやすいように、取扱説明書をご用意しました!
参加してからの設定などもまとめておりますので、確認してみて下さい。

みなさんのご参加お待ちしております!