「OfferBox」の2016年3 月卒業予定の就活生の登録人数が10,000人を突破したのでお知らせします。

 

OfferBoxの「卒業年度別利用学生数」は、サービスをリリースした14卒で4,500人、15卒で5,500人と順調に増加し、16卒では大手ナビサイトがオープンする2014年3月1日を前に10,532人(前年同 月比181%増)となりました。 OfferBoxでは、画像や動画、テキストなどを用いて作成した自身のプロフィールをウェブサイトに登録しておくだけで企業に閲覧してもらうことができ、選考へのオファーをもらうことができるため「やりたいことに専念しながら就活ができる」といった点で多くの学生からの支持を受け、利用学生を基点に広がりをみせています。

 

また、利用学生からは以下のようなコメントが寄せられています。

 

「インターンシップを実施していない大手企業も含めて、自分自身と企業とがつながる機会を与えてくれることがとても好きです!」

「早い段階で自分と向き合うきっかけにもなりました。また、記入すると本当にオファーが来るので驚きました。このような逆の発想の就職活動もおもしろく好きです。」

「プロフィールを書きながら自分のことを振り返ることができる。自分がどういう経験を通して今の 考え方に変化してきたのかが分かったのが良かった。」

 

今後も、オファー型サービスのパイオニアとして、より多くの学生にOfferBoxを利用していただけるよう、また「オファー型就職活動」が多くの学生の選択肢となるよう取り組んでまいります。

 

↓以下をクリックしてプレスリリースをご覧いただけます(PDF)↓

【プレスリリース】i-plug OfferBox登録学生数10,000人突破

 


2015年2月3日公開 | プレスリリース