OfferBox利用企業に「資生堂」が加わりました!

現在、大手からベンチャーまで、様々な規模・業種の5400社以上の企業がOfferBoxを利用し、自社にあった学生を探してオファーを送っています。
そして今回、「株式会社資生堂」が、2021年卒学生採用のためOfferBoxを導入しました!

【採用担当の方の声】

「資生堂は日本の大学生にとって「老舗化粧品メーカー」のイメージが強く、企業や製品に憧れをもった方に多くエントリー頂いています。一方、企業イメージから想像しにくい機械・電気・情報等のバックグラウンドを求める職種については、認知度に課題があると感じています。今後AIやIoTのようなデジタル&デバイス技術や環境対応型パッケージをはじめとするサステナビリティ技術などの新領域の開発や技術促進や、グローバルにおけるビジネスの展開にも更に注力することを考えると、これまでエントリーに至らなかった学生にも興味を持って頂けるよう弊社からのアプローチが必要だと考えています。

OfferBoxを通じて、理系学生に特化したセミナーや、社員との懇談会へご案内予定です。将来的には、資生堂のビジネスや製造・研究開発の分野においてグローバルリーダーとなれる人材と出会えることを楽しみにしています。」

【引用:株式会社i-plug リリース ”株式会社資生堂が2021年卒学生を採用するためOfferBoxを導入しました”】

 

さらに、資生堂の目指す姿など、資生堂の採用戦略について詳細をお聞きしています。
ぜひこちらもご覧ください!

http://i-plug.co.jp/news/detail/#/6195

 

  • このページをシェアしよう!
  • LINEで送る