\ 利用学生・料金プラン・導入事例がわかる! /
OfferBoxを利用した23年卒学生は21万人以上。
機電系や情報系、語学力の高い学生など多様な専門性を持った学生がまだ見ぬ企業からのオファーに期待を膨らませています。
文系
66%
26%
理系
9%
その他
経済・経営系
37,628人
法学・政策系
16,773人
文学系
13,399人
外国語系
10,721人
社会福祉系
12,243人
国際関係系
8,827人
商学系
7,221人
教育系
6,210人
その他文系
9,368人
その他
16,655人
情報系
10,887人
化学・物質系
5,849人
生物系
4,950人
機械系
4,456人
電気・電子・制御系
3,577人
農業・農学系
3,289人
土木・建築系
4,429人
医療・医学・薬学系
4,315人
数理物系
2,349人
その他理系
3,825人
※OfferBox2023年卒利用実績データより
※未設定の学生データは除く
※構成比の数値は、小数点以下第1位を四捨五入しているため、個々の集計値の合計は必ずしも 100%とならない場合があります。
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OfferBoxの学生プロフィールには、自己PRだけでなく幼少~大学までのエピソード、さらには将来像まで学生のこれまでを表す情報が豊富に入っています。 留学経験や部・サークルの活動の取り組み、インターンシップの参加状況なども確認できます。
自己PR
平均347文字
過去エピソード
平均262文字
私の将来像
平均146文字
※OfferBox 2019年卒利用実績データより
※プロフィール入力率80%以上の学生27,858名の平均文字数を算出(エピソードに関してはエピソード1のみ対象)
OfferBoxは多くの学生に利用されているサービスです。
3年生4月の登録開始から4年生の3月まで、あらゆるフェーズで就活に取り組む学生が登録しています。
※OfferBox 2022年卒・2023年卒・2024年卒・2025年卒・2026年卒利用実績データより
OfferBoxはパソコンより、スマートフォンのアプリを利用する学生が多いです。
メールでは埋もれがちなオファー通知も、アプリならプッシュで通知されるため、気付きやすくなります。
OfferBoxではプロフィール入力率80%以上の学生のオファーメール開封率が82%。
つまり、企業の魅力を高い確率で学生に届けることができます。
未開封
18%
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説明会より少人数セミナー、少人数セミナーより個別面談の方が出会える可能性は高くなります。
説明会
(頻度:1/週)
少人数制座談会/セミナー
(頻度:3/週)
1対1面談
オファー送信
43
67
110
オファー承認
13
20
33
面談・面接
10
10
10
内定
2
2
2
内定承諾
1
1
1
認知の壁を超えられる
学生に直接企業の魅力を届けられるのがオファー型の特徴。
オファー型採用では68%の学生が第一志望の業界ではない業界の企業に就職を決めています。
※OfferBox経由で就職した学生が、OfferBox内で選択している第一志望の業界と最終的に就職した業界の一致割合