オファー型だからできること

企業から学生に直接オファーを送るのがオファー型新卒採用の特徴。
従来の手法ではなかなか出会えない学生を振り向かせることができます。

  • ターゲット学生を自分で探す

    サンプルプロフィール
  • 学生が自社を認知する

    オファー開封率 95%
    (*1)2017年卒実績(2015年6月1日〜2016年3月31日)
  • インターンシップや選考に呼び込む

    イメージ

登録学生数推移

18卒予定学生数

70,000

19卒予定学生数

100,000

2018年9月現在
OfferBoxとは

導入企業の声

新卒採用に特化したダイレクトリクルーティングを始めて5周年。OfferBoxは 社の導入実績を誇ります。

株式会社福井銀行
大手老舗

株式会社福井銀行

就職人気ランキング上位企業も、外部環境の変化から母集団はやや減少。地元出身者の中でも”待っていても会えない人”にアプローチするため導入。オファーから約1ヶ月でスピード内々定へ。

待っていても会えない学生に会いたい

コクヨ株式会社 様
大手老舗

コクヨ株式会社 様

「学生のイメージと会社の実情に乖離がある。ナビサイトではそれを伝えきれない」自社の不利益だけではなく、学生の時間を無駄に奪ってしまうことに対しても、社会的課題を感じていた。

イメージと実情のギャップを解消したい

みんなのマーケット株式会社
ベンチャー

みんなのマーケット株式会社

初の新卒採用でOfferBoxを導入。あえて「大手志望」の学生にオファーを出した、みんなのマーケットの採用事例
NTTスマートコネクト株式会社
ベンチャー

NTTスマートコネクト株式会社

データを活用した再現性のある採用プロセスを作り出し、エンジニア系人材とBiz Devできる人材の採用に成功。採用活動における稼働時間を平準化し「働き方改革」につなげる。
株式会社トーホー(トーホーグループ)
大手老舗

株式会社トーホー(トーホーグループ)

業務用食品卸最大手のトーホーグループが、個別最適化されたコミュニケーションにより、課題となっていた内定辞退率を大幅改善!

2018年卒

株式会社ウエディングパーク
ベンチャー

株式会社ウエディングパーク

欲しい学生と会える学生のギャップに対して、エリート×体育会、コミュニケーション力など自社独自の検索軸で学生を探し、継続して利用することでマッチングの精度を向上。

2018年卒

マブチモーター株式会社
中小老舗

マブチモーター株式会社

1dayインターンシップと説明会による母集団形成を行っていたが、順調に選考を進めていたはずの学生が次々と辞退。6月にOfferBoxを導入し、不足している技術職の採用に挑んだ。

2018年卒

大和製罐株式会社
大手老舗

大和製罐株式会社

前年度、採用計画数を達成できなかった機電系学生を採用するため、OfferBoxを導入し早期から学生に接触。1対1のコミュニケーションによる相互理解を重視し、学生が「特別感」を感じられる選考ステップによって、2018年卒は課題となっていた技術系総合職(機械系)2名と、事務系総合職1名の採用に成功。

2018年卒

ジブラルタ生命保険株式会社(ITグループ)
大手老舗

ジブラルタ生命保険株式会社(ITグループ)

新たな視点での採用活動を行うべく、人事未経験者が主体となって取り組んだ18年卒採用では、求める人材像と人材ポートフォリオを定義し、厳選した学生にのみアプローチ。適性検査の結果も参考にしながら一人ひとりのプロフィールを読み込んでオファーした結果、27名のエントリーから3名の内定承諾に至る。

2018年卒

株式会社ケセラセラ
ベンチャー

株式会社ケセラセラ

17年卒からナビと平行してオファー型を導入し、17年卒は3人、18年卒は14名の内定承諾。学生からの認知度が低いBtoB企業の試行錯誤の舞台裏とは。

2018年卒

株式会社セーフティ&ベル
中小老舗

株式会社セーフティ&ベル

「日本一」の強みがあっても、同業界では大手企業に学生が流れてしまい、合同説明会でも集客に苦戦。大手企業にも負けない採用をするために選んだのはOfferBoxだった。

2018年卒

アジアクエスト株式会社
ベンチャー

アジアクエスト株式会社

優秀なエンジニア志望の学生に出会うため、求める学生を「スカウト」できるOfferBoxの利用を開始。利用初年度に内定辞退が多く出た反省を活かし、18年卒は内定承諾率約45%向上を実現。

2018年卒

OfferBoxが選ばれる理由

  • 攻めの新卒採用

    攻めの新卒採用

    従来のエントリーを待つ採用手法では会えなかった学生に効率良くアプローチする機会を提供します。

  • 採用できるまで無料

    採用できるまで無料

    内定承諾までは、初期費用も含めて¥0の成功報酬型。他社より早く学生に接触できるインターン集客が可能なプランもあります。

  • AI活用で工数削減

    AI活用で工数削減

    オファーを送れば送るほど、自社が選びやすい学生をAIが学習するから、使えば使うほど工数を削減。

ご利用のステップ

学生のプロフィール情報が登録されたデータベースを検索し、
自社のインターンシップや本選考に参加してほしい学生にオファーを送信。

  • STEP1

    条件を指定して
    学生を検索

    img

    学生を検索

  • STEP2

    普段の姿・過去の
    経験が見える

    img

    プロフィール確認

  • STEP3

    会いたい学生に
    1通1通オファー

    img

    オファー送信

  • 学生が承認
  • STEP4

    インターシップ・
    面接

    img

    選考スタート

  • STEP5

    採用を決定

    img

    内定(内々定)

1DAYトライアル

実際にOfferBoxを体験できます!
登録学生のデータを閲覧することができます。

1DAY

0

できること(1日)

・学生検索
・学生プロフィール閲覧

料金プラン

本登録後、初期費用は「0円」
よりお得な早期・定額プランもご用意しています。

成功報酬

30 (税別) 万円〜

できること

・学生検索
・学生プロフィール閲覧
・オファー送信

セミナー開催情報

20181002_seminar_.thumbpsd

どうする?2020年新卒採用戦術 ー採用のプロと考えるターゲット学生が集まる新卒採用ー

セミナー内容 新卒採用の魔術師、杉浦二郎が語る新卒採用戦術とは?   今回のセミナーは8月23日開催 「どうなる?2020年卒新卒採用の動向・変化予測LIVE ー 潮流編 ー」の...

開催地
グロービス経営大学院 東京校
開催日時
2018年10月2日(火) 13:00~16:00 (受付開始 12:30~)
セミナーページ用画像_0817_東京9月開催

【9月 東京開催】どうなる?2020年卒新卒採用の動向・変化予測LIVE ー 潮流編 ー

※こちらのセミナーは8/23(木)開催のセミナーと同内容になります。   セミナー内容 2020年新卒採用はどのように変わっていくのか? 第一部 基調講演に採用アナリストの谷出...

開催地
グロービス経営大学院 東京校
開催日時
2018年9月26日(水) 13:00~16:00 (受付開始 12:30~)
グーグルセミナー集客ページ用画像01

グーグル、OfferBoxと考える攻めの新卒採用戦略

セミナー内容 本セミナーでは、グーグルとOfferBoxそれぞれのソリューションを通して、20年卒の動向を予測し、採用戦略について考えます。   ■プログラム 第一部 「グーグル...

開催地
グーグル合同会社内 セミナールーム
開催日時
2018年9月3日(月) 16:00~17:30 (受付開始 15:30~)

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オファーが届く就活サイト「OfferBox」学生ユーザー向けサイト

新卒ダイリク総研

新卒ダイリク総研

新卒採用におけるダイレクトリクルーティングの情報をお届けするサイト

就活クールビズ

就活クールビズ

画一的な就活から「学生の多様化」を促進し、新しい就活のカタチを創造するプロジェクト

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