講演内容
ーテクノロジーで人事の「働く」はもっと輝く
つか・れる【疲れる】
–長く体や心を使ったために、体力や気力が衰えること。
新型コロナウイルスによって、これまでの「普通」や「常識」があっという間に覆され、それに伴い組織は大きな変革を余儀なくされました。
人事、労務に携わるみなさまも、今の現状に疲れを感じている方は多いのではないでしょうか?
私たちは、「ひとりひとりの”仕事が楽しく”なり、活力が湧く手助けになれば。。」と思い、このセミナーを企画しました。
本イベントでは、業務の中に存在する「長時間」「非効率」「非仕組み化」をテクノロジーで解決し、「プライベート時間の増加」「評価アップ」「創造的な取り組みに熱中」できる状態を目指します。
ゲスト講演では、(株)ディスカヴァー・トゥエンティワンの創設者である、干場弓子氏をお招きし、今の業務が”得意”で”好きなこと”になる働き方を教えていただきます。
今の疲れをリフレッシュして、明日楽しく仕事をするために、皆様のお時間をいただけたらと、運営一同願っております!
開催概要
日時2020年10月6日(火) 13:00〜16:30
場所オンライン開催
お申込み期限2020年10月5日(月) 17時まで
お申し込みに関する注意事項・フォームからのお申込み後、弊社からの「受付確定メール」を持ちまして申込み完了となります。
・受講用URLは当日開始前までにご案内いたします。
対象人事・総務・採用・労務のご担当者様・責任者様
※同業他社からのお申込はお断りさせていただいております。
※より多くの企業様にご参加いただくため、同一企業様からの複数名のご参加をお断りする場合がございます。
定員500名
参加費無料
主催社
●株式会社i-plug (新卒採用向けダイレクトリクルーティングサービス「OfferBox」)
●株式会社ネオキャリア (人事管理システム・人事管理ソフト「jinjer」)
●株式会社リフカム (リファラル採用を見える化し、共にカイゼンする伴走型サービス「Refcome」)
●株式会社ZENKIGEN (WEB面接/動画面接で採用力を強化する「HARUTAKA」)
●イグナイトアイ株式会社 (新卒・中途採用の一元管理ができる採用管理システム「SONAR ATS」)
●株式会社Donuts (No.1勤怠管理・シフト管理システム「ジョブカン」)
タイムテーブル
プログラム | |
13:00 | 開演 |
13:00-14:00 | <ゲスト講演> コロナ禍でも楽しくなければ仕事じゃない!「今やっていること」を「好きで得意で楽しいこと」にする働き方 干場弓子氏 (株)ディスカヴァー・トゥエンティワン Co-founder (一社)日本書籍出版社協会理事 International Publishing Association 日本代表理事 |
14:00-14:10 | 休憩(10分) |
14:10-14:30 | 失敗しない採用計画!見える化、一元化で人事業務はここまで変わる。(仮) イグナイトアイ株式会社 取締役 森田 徹 |
14:30-14:50 | 「ジョブカン」からはじめる業務効率化 株式会社Donuts ジョブカンワークフロー/経費精算グループリーダー(兼)事業部採用担当 折原 太治 業務支援SaaS「ジョブカン」が描くバックオフィスのペーパーレス・シームレス構想についてお話しさせて頂きます。 採用から社員管理の一連の流れの中で「紙」を無くしていくためには、社内業務のうちどこからどこまでをクラウド化し、体制を構築するか。業務効率の新しい形をご紹介します。 |
14:50-15:10 | 社員全員で、一緒に働きたい人を集めていく。リファラル採用を成功に導くポイント 株式会社リフカム 事業責任者 小田 紘生 リファラル採用を始めてみたものの、思ったような成果につながらないというお声をよく伺います。リファラルを活性化させるためにはどうすればいいのか? 本セッションでは、リファラル採用の可視化の重要性とデータを活かした成功方法についてご紹介します。 |
15:10-15:20 | 休憩(10分) |
15:20-15:40 | 入社ではなく活躍がゴール!“個別最適化”で採用業務が輝く! 株式会社i-plug RP部 グループマネージャー 伊藤 麻貴 |
15:40-16:00 | 数百社の導入実績をもとに回答|“オンライン面接“ここが気になる相談所 株式会社ZENKIGEN コミュニティプロデューサー 清水 邑 新型コロナウィルス感染拡大により人事・候補者双方の安全確保を目的とした「採用のオンライン化」が急速に進みました。 採用オンライン化は、「安全な面接」の実現だけではなく、多くの企業で生産性向上に寄与しています。 一方で通信不良を始めとして「面接精度」を不安視する声も見受けられます。 本セッションでは「harutaka」の導入事例をもとにオンライン化成功の秘訣をお伝えします。 |
16:00-16:20 | 【11,000社が実践】誰でも簡単に日常の人事業務を短縮 株式会社ネオキャリア HRTech事業本部 jinjer事業部 マネージャー 志村 莉奈 採用後の入社手続きに始まり、入社後の勤怠管理、部署異動、役職変更、経費精算に給与支払い。”jinjer”はこれまで多くの企業でバラバラに管理されていた人事業務を一つのプラットフォームに集約することで、業務効率を大幅に改善します。バックオフィス業務(人事、勤怠、労務、給与)の業務改善に携わっている方はぜひご参加ください! |
16:30 | 閉会 |
※タイムテーブルは変更する場合がございます。ご了承下さい。
※講演内容の情報は随時アップデートしてまいります。
※登壇者・運営者の接続拠点が分散する見込みです。進行には影響がないように努めてまいりますが、あらかじめご了承願います。