講演内容
ー見順調な母集団形成。でも特定のターゲット学生に巡り会えず困っていませんか?
22卒採用は例年よりも学生の動き出しが早く、またアクティブに複数企業の選考を受けている就活生も多いことから、
エントリー数の獲得は比較的順調という採用企業が多い一方で、
業界や企業イメージのギャップがあったり、市場に少ない人材をターゲットにしていたりという理由から、
特定の学部、特定の採用ポジションにマッチした候補者がなかなか集まっていないというお悩みもよく聞かれます。
ますます早期化の傾向が加速していく22卒採用。ターゲット人材との接点を生み出すため企業にどのような工夫ができるのでしょうか。
本セミナーでは、そんな「ギャップ人材」の採用に苦労した経験のある”本音ゲスト”として、大手化学メーカー株式会社ダイセルの採用担当をお招きし、事例をシェアしながら、「学生と企業のイメージギャップ」を埋める方法についてお届けします。
開催概要
日時2021年3月26日(金)16:00-17:30
場所オンライン配信(ZOOMウェビナー)
お申込み期限2021年3月25日(木)15時まで
お申し込みに関する注意事項・フォームからのお申込み後、弊社からの「受付確定メール」を持ちまして申込み完了となります。
・お申込みいただいたメールアドレス宛に、ZOOMの視聴用URLをお送りいたします。
対象企業の人事、採用ご担当者様・責任者様、経営者様
※同業他社からのお申込はお断りさせていただいております。
定員30名
参加費無料
このセミナーでわかること
★なかなか集まらないターゲット人材と出会い、入社まで惹きつけるヒントが分かります
化学メーカーのイメージから、なかなか化学系以外の理系学生(機電情・土建系)との接点が持てず苦慮した経験をお持ちの
株式会社ダイセルの採用担当をお招きし、「スカウトを活用してイメージギャップを埋め、ターゲット人材を惹きつける」方法をお伝えします。
こんな方におすすめ
・特定のターゲットの採用のためにどのような戦略を取ればいいか知りたい
・他社のピンポイント採用事例を知りたい
・学生からのイメージギャップの影響を受けない採用手法を知りたい
タイムテーブル
プログラム | |
16:05 | 第1部 本音ゲスト講演 「化学メーカーの魅力を存分に伝え、機電情・土建系学生を採用できた理由」 |
16:20 | 第2部 採用担当のお悩みエピソードQ&A ※お申し込みフォームにて事前にお悩みエピソードを募集し、当日はいただいた投稿にお答えします!(チャットや、マイクONでのご参加もOK) |
17:00 | 第3部 オンライン交流会(希望者のみ) ※Zoomのブレイクアウトルーム形式を想定 |
17:30 | 終了 |
※タイムテーブルは一部変更する場合がございます。ご了承下さい。
※登壇者・運営者の接続拠点が分散する見込みです。進行には影響がないように努めてまいりますが、あらかじめご了承願います。