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【2/25 東京】「採用戦闘力」の鍛え方 ―ナビサイトで集めた母集団から欲しい人材を採りきる秘訣とは

【ナビ解禁直前】 採用ブランド力の高い企業に負けない“採用戦闘力”がわかるセミナー
 
<セミナー内容>
17卒採用の広報開始が3月に迫る中、採用企業様にとっては期待と不安が入り混じる時期ではないでしょうか。
特に16卒採用においてエントリーが少ない・内定を承諾されない・内定辞退が多いといった課題に直面した担当者様にとっては、新スケジュールの影響による学生・企業双方の変化を捉えた採用へのシフトが求められます。
 
元リクルートGMで書籍『就活「後ろ倒し」の衝撃』の著者である株式会社人材研究所の曽和氏は「マス型の採用手法では採用ブランド力勝負となる。これからの時代、優秀な人材を獲得するためには採用ブランド力勝負とならない採用手法の導入と、採用ブランド力の高い企業と競ったときに負けないだけの採用担当者の“採用戦闘力”の引き上げが欠かせない」と提唱しています。
 
現在の売り手市場においては、採用ブランド力の高い企業に人気が集まるとの見方がある一方で、ブランド力に頼らずにターゲット学生と確実にコンタクトを取り、欲しい人材を獲得している“採用戦闘力が高い”企業は確かに存在します。
 
今回のセミナーでは、採用担当者の「採用戦闘力」にフォーカスし、どのような要素が必要なのか、どのようにして鍛えることができるのかについて曽和氏を講師に招き、講義形式で学んでいただける内容となります。また、具体的なソリューションもご紹介させていただきます。
 
 
【対象】 新卒採用担当者、人事責任者
      -ナビサイトからのエントリーに量・質面で不安をお持ちの方
      -大手や他業種との人材獲得競争に課題意識をお持ちの方
      -16卒「後ろ倒し」で母集団形成や内定承諾の獲得に苦戦した方
      -例年必ず採れないターゲット層へのコンタクト手段をお探しの方
 
【構成】
第一部 講演パート
第二部 ソリューションパート
 
11月12日開催セミナーと内容が重複する部分がございます。ご容赦ください。
 
【講師】
 

株式会社人材研究所 代表取締役社長 曽和 利光

元リクルート人事部ゼネラルマネージャー。組織人事コンサルタント。
リクルート人事部GMとして培ったノウハウ・2万人の面接データベース・心理学とを融合しワンランク上の人材を採用する独自手法「プラチナ採用」を確立。リクルート、ライフネット生命、オープンハウスで人事畑を進み、株式会社人材研究所設立。

 

株式会社i-plug取締役 CMO 田中 伸明

グロービス経営大学院大学経営研究科経営専攻修了(MBA、2012年卒)
外資系生命保険会社で法人代理店営業を経験した後、グロービスに転職。企業の人材育成、組織開発のソリューション営業を担い、3年目には大阪法人営業部門のユニットリーダーを務めた。同時に人事向けセミナーなどマーケティング企画立案、実行を経験。グロービス経営大学院では住友化学を題材にBOPビジネスを研究。2012年3月卒業後、グロービス経営大学院で出会った中野、山田とともにi-plugを起業し取締役を務める。創業初期の法人営業を担い、東京拠点の開設や、日本人留学生の就職支援を行うOfferBoxGlobalの立ち上げ、学生マーケティングチームの立ち上げ、法人マーケティングチームの立ち上げ、大学生協との業務提携などを担当。

 
 
【日時】 2016年2月25日(木) 13:00~16:00 (受付開始 12:40~)
 
【場所】 グロービス経営大学院大学 東京校
     住所:東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル
     (地下鉄有楽町線 麹町駅徒歩3分)
     地図
 
【定員】 40名
 
【参加費】 無料
 
≪当日のご連絡先≫ i-plug担当窓口 TEL:0120-00-6125
 

本セミナーのお申込みは締め切りました。