E.Kさん

大学

日本大学

希望業界

IT・通信/ソフトウェア・情報処理/保険

希望職種

システムエンジニア・プログラマ/セキュリティエンジニア/ファイナンシャルアドバイザー

役割志向タイプ

周囲とバランスが取れるキツネタイプ

OfferBoxの適性診断「AnalyzeU+」で分析できる性格診断項目の一つです。組織の中で、あなたが好む(=果たしたい)役割を8つのタイプで示しています。
役割志向タイプとは?

オファー受信数

315件

私のアピールポイント

  • 目標達成に向け、計画的に努力できる
  • 人の意見に耳を傾けることができる
  • 多様な考えを尊重することができる

OfferBoxのおすすめポイント

  • 自己分析ツールなどを用いて、自分の強みを発見することができる
  • 自分に合った企業からオファーが届く
  • 効率良く就職活動を進めることができる

自己PR

私の強みは相手が何を求めているのかを考え、先回りの行動が出来ることです。
私は東京ドームにて2年間スタッフとして勤務しました。
その過程で、遠方から来られるお客様、一生の思い出にしようと思い来られるお客様の存在を知りました。

様々なお客様にイベントを楽しんでいただくため、どのように案内をすべきかを考え、
①お客様になったつもりで会場内を歩き、混雑しやすい場所や足場の悪い箇所などを事前に確認し、案内をする際にお客様に伝える。
② 業務開始前にグループ内で対話をし、少しでも曖昧な点や、会場内の状況などを他のスタッフと相互確認し連携を取る。
以上のことに重点を置き、業務に取り組みました。

この結果、案内をした際にお客様から「ありがとう」の言葉をいただくことが増え、お客様の満足に貢献できていると実感しました。私は貴社においてもこの経験を活かし、お客様目線で業務に取り組んでいきたいです。

採用担当者目線の
Goodポイント

「相手のためにできることをやり切る」という姿勢がよく伝わってきました。
想いの部分と、何を考えて実際に何を取り組んだのかが明示できておりGoodです!

過去のエピソード

過去のエピソード(大学・大学院)

学生時代に力を入れたこととして、ファイナンシャル・プランニング技能検定に向けた取り組みが挙げられます。

私は在学中に、授業を通してファイナンシャルプランニング技能士の存在を知りました。それから税金、年金など生活や家計に関する身近なお金の知識を身につけたいと思い、資格勉強を開始しました。
この資格に一度の受験で合格することを目標とし、その達成に向けて2つの工夫を行いました。
1つ目は「勉強時間の捻出」です。通学時間をうまく活用し、往路はテキストを読む、復路は問題集を解くことに集中して取り組みました。
2つ目に「合格から逆算した計画立案」です。目標だけでなく行動計画も大切だと思い、1日にこの範囲をこのページ行うといった行動計画を立て達成感を感じながら取り組みました。
結果、継続的に学習を続けることができ、昨年1月に3級FP技能士資格を、今年1月に2級FP技能士資格を取得しました。

採用担当者目線の
Goodポイント

目標を掲げて取り組む姿勢と、2級まで継続して決めたことをやり切るところが、実際の経験を通じてよく表現できています!

先輩からのエール

就職活動は大変なことも多いですが、地道に取り組んでいれば、自分が納得できる企業から内定をもらうことができると思います。
精神的に辛い時期や就活を辞めたくなることもあると思いますが、周りの友達や家族に相談することで心が軽くなるので周りの人間を頼ってください!
人と比較せずに自分のペースで頑張ってください!

ログインしてプロフィールを書く

アプリで、
オファーを見逃さない

OfferBoxアプリなら、企業からのオファー受信を通知でお知らせ!また、プロフィール入力や適性診断もスマホから気軽に行えます。