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言葉でつながる可能性 言葉でつながる可能性 平均オファー受信数41
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OfferBoxの登録者数は年々増加しています。全国の幅広い大学・学部に所属している学生が利用し、毎年多くの企業との出会いが生まれています。

※1 OfferBox 2024年卒利用実績データより
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東証プライム上場企業のうち半数以上がOfferBoxを利用しており、大手企業と出会うチャンスがあります。

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「学歴上位の学生ばかりにオファーが届くのでは?」といった声がありますが、実態はそうではありません。大学別のオファー受信割合に大きな偏りは出ていません。

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OfferBoxの適性診断「AnalyzeU+」

就活準備において、まずは自分を理解するための「自己分析」が大切です。OfferBoxの適性診断「AnalyzeU+」を活用することで、自分の強みや弱み、社会人としても活かせる力が分かります。また、診断結果はOfferBoxのプロフィールに反映されるため、あなたに合った企業が見つかる可能性が高まります。

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累計100万人のデータに基づいて診断

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251の質問から、累計100万人の診断結果に基づいて、客観的に診断を行います。自分自身が気づいていなかった強み・弱みを知るきっかけになることも!

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28項目の診断結果でわかる自分の強み

28項目の診断結果でわかる自分の強み

28項目から、社会で活かせるあなたの強みを発掘します。社会に出たときに求められる力「社会⼈基礎力」「次世代リーダー力」が診断できたり、役割志向が8つの動物タイプで診断できたりします。

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就活の可能性が広がる

様々な業界からオファーが来ることで、就活の可能性が広がります。

OfferBoxを利用した学生さんの声

  • 九州大学 芸術工学部 吉田 ももこさん

    九州大学 芸術工学部吉田 ももこさん

    OfferBoxがなかったら出会えなかった「商社」という内定先

    自己分析するのに役に立ちそうだと思い利用しました。専攻とは関係ない業界からオファーが来て「私でもこういう職種につけるんだ」 と気づかされることがなんどもありました。あとは特別な選考に参加できるところです。少人数の説明会であったり、選考免除であったり、社員の方とのコミュニケーションを取る機会をもうけていただいたりと、ありがたかったです。

  • 二松學舍大学 文学部 稲部 勇人さん

    二松學舍大学 文学部稲部 勇人さん

    「こんなに大きな企業に興味を持ってもらえたのか」と嬉しくなりました

    登録初日にオファーをいただいて、「こんなに大きな企業に興味を持ってもらえたのか」と嬉しくなりました。それ以降も連日のようにオファーをいただいて、「こんなに来るものなのか」と驚きましたね。OfferBoxでは、どの企業もオファーの理由を書いてくれていたので、それを参考にプロフィールを修正していました。選考でも、その企業が興味を持ってくれたポイントをアピールするようにしていましたね。

  • ⽇本⼤学 経済学部 ⼩笠原 歩実さん

    ⽇本⼤学 経済学部⼩笠原 歩実さん

    人事の方とすぐに会えて、少人数で話ができることが良かったです

    正直、自分の大学レベルでオファーが届くのか不安でした。先輩からも2〜3月にはオファーがたくさん来るから枠を空けておいた方が良いと言われたことも本当なのか疑っていましたが、本当でした。人事の方とすぐに会えて、少人数で話ができることが良かったですね。また、ナビサイトと違って、人事の方が自分に興味を持ってくれている状態で話ができることも良かったです。

登録から選考までの流れ

  1. プロフィール登録

    プロフィール入力率80%以上を目指しましょう!

  2. オファーが届く

    企業の担当者があなたのプロフィールを見てオファーします。

  3. 選考スタート

    オファーを承認したら、企業とのやり取りがスタートします。
    最初は選考ではなく、面談やインターンシップになることもあります。

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就活サイト「OfferBox」からのお知らせ

就活サイト「OfferBox」のよくある質問

オファー型就活サイトってなに?
オファー型就活サイトとは、企業が、サイトに登録された学生のプロフィールを見て、興味をもった学生にオファーを送ることができる就活サービスです。スカウト型サービス、逆求人型サービスと呼ばれることもあります。
OfferBoxと、他の就活サイトとの違いは?
一般的なナビサイトは、学生が新卒採用をする企業を見つけてエントリーする流れになります。OfferBoxなどのオファー型就活サイトは、企業が学生を見つけて、オファーを送る流れになります。
なかでもOfferBoxは、企業に通数制限を設けていたり、一括送信を禁止していたりすることで、1通ごとのオファーが丁寧に送られるような仕組みになっています。
他の就活サイトと併用するとしたらどういう使い方が最適?
一般的なナビサイトでは、自分がまだ知らない企業や、実は自分と合っている可能性がある企業を見つけることはできません。OfferBoxでは、普段の自分の写真や自己PRを載せることで、そこに魅力を感じた企業からのオファーを受け取れますので、自分の知らなかった企業や業界を知ることができ、視野を広げることができます。