20231214_内定承諾率100%

【12月14日(木)】25名全員採用を実現!元人事が語る内定承諾率100%の叶え方
学生が選考に進みたくなる関係構築術とは?

講演内容

ー選考・内定辞退にお悩みの採用担当者様必見!
ひと工夫で学生が自然と選考に進んでくれるようになる「人事必須の関係構築術」ー

「せっかく出会えた学生が、選考を辞退してしまう
「近年内定辞退に悩まされているが、対策が思いつかない」
「学生が求めるコミュニケーションがわからず、最終的に他社に負けてしまう
といった人事の方のお悩みをよく耳にします。

ほとんどの学生が複数企業の選考を並行して進めている昨今。
学生に選考辞退をさせず、最終的に自社を選んでもらうのは、簡単なことではありません。

自社の選考に学生を繋ぎ止めるには、学生とのコミュニケーションにおいて意向度を維持・向上させるための工夫が不可欠です。

学生が自然と次のフェーズに進んでくれるようにするには、人事としてどのようなアクションをすべきなのでしょうか。

本セミナーでは、25名採用で内定承諾率100%を実現した実績を持つ前本 貴生(株式会社i-plug)が登壇いたします。

✔️学生のスケジュールや心理に合わせたコミュニケーション術
✔️採用過程で採用担当者が意識すべきポイント
✔️学生の反応が良くなった具体的なアクション事例
について、元人事としての経験や、企業様の支援経験を踏まえて解説します。

自社の採用業務にすぐ取り入れていただけるノウハウもお伝えしますので、ぜひお申し込みください。

【プレゼント】
・講演資料「内定承諾率100%の叶え方 学生が選考に進みたくなる関係構築術とは?」
・お役立ち資料「採用課題別 解決集」よくある課題に対する具体施策と事例集

【こんな方におすすめ】
《学生との接点にお悩みの採用担当者の方》
・例年、選考辞退や内定辞退に悩んでいる
・学生に選考に進んでもらうためにやるべきことがわからない
・内定承諾まで漕ぎつけるための学生フォローの仕方がわからない
・自社のやり方に自信がなく、他社のケースを知りたい
・簡単に実行できるのに学生の反応が良くなる打ち手の具体例を知りたい

開催概要

日時2023年12月14日(木)14:00-15:00
場所オンライン配信
お申し込み期限2023年12月13日(水) 16:00まで
お申し込みに関する注意事項・フォームからのお申込み後、「申し込み完了」メールを持ちまして申込み完了となります。
・差出人は「webinar」と表示されています。
・受講用URLは当日開始前までにご案内いたします。
対象人事採用の担当者様 人事・採用・育成責任者様、経営者の方
※同業他社からのお申込はお断りさせていただく場合がございます。
定員200名
参加費無料

タイムテーブル

第1部 講演
14:00

25名全員採用を実現!元人事が語る内定承諾率100%の叶え方
学生が選考に進みたくなる関係構築術とは?

講演者
株式会社i-plug 前本 貴生

第2部 質疑応答

終了
15:00

アフタートーク・Q&Aの追加回答

※参加ご希望者のみ
※最長30分(15:30まで)

講演者

講師

株式会社i-plug CS1部 CS第2グループ 第1チーム 前本 貴生

2016年4月、新卒でオフィス機器やシェアオフィスを運営する専門商社へ入社。新規開拓営業/法人パートナー営業ののち新卒採用担当として従事。
25名の採用をするため年間約1500名と面接・面談。一次選考・二次選考・初回接触から内定承諾までのフォローを担当。23卒では内定承諾率100%に。
採用活動をしながら出身大学でゼミ2クラスの就活講座を行う。
2022年10月〜現職。株式会社i-plugに入社。カスタマーサクセスとして、OfferBoxの運用・採用に関する包括的なサポートを行っている。

モデレーター

株式会社i-plug 事業推進部 法人マーケティンググループ 藤原 健

2016年 立命館大学 法学部卒業。
株式会社ニトリ、株式会社クイックを経て、株式会社i-plugへ入社。
OfferBox導入後の採用成功へ伴走するカスタマーサクセスを経て、現在は法人マーケティンググループに所属。
求人広告やオファー型サービス販売など幅広い人材営業経験を活かしたセミナーの企画運営・自社オウンドメディアへの記事執筆・自社YouTube登壇運営なども務める。

ご質問窓口

受付完了メールが届かないなどの際は、下記にご連絡ください。 i-plugイベント担当窓口 メール:seminar@i-plug.co.jp

お申し込み受付は
終了しました

※今後のセミナー開催情報はこちらをご覧ください。

こちらのセミナー・動画もおすすめです

セミナー申し込みはこちら