コクヨ、凸版印刷も参加!異業種合同セミナーJob StudyとOfferBoxが福岡で初のコラボイベントを開催

  • LINEで送る

各業界を代表するリーディングカンパニーの人事担当者が集い、自らが手作りで企画開催する異業種合同セミナー「Job Study」。「社会人が学生と本音で語る」をポリシーに掲げるJob StudyとOfferBoxが福岡で初のコラボイベントを開催することが決定!

本イベントでは社会人と一緒に、様々な企業の理念や仕事のやりがいに関し知見を拡げることで、「働く」について考えていただきます。

「働く」ことへの理解を深めることは、就活やキャリア形成への視野を広げるきっかけを得られるだけでなく、自己分析や業界研究への足掛かりや3月の就活ナビ解禁へのモチベーションアップにつなげることが出来るオススメのイベントです。

また、参加企業からイベント終了後にオファーが届く可能性がありますので、OfferBoxにご登録のうえプロフィールを入力することをおすすめします!

Job Study x OfferBoxコラボイベント
「業界を越えた働き方を考える」

概要

日時: 2020年1月18日(土) 14:00 – 17:00 ※最大17:30
場所:福岡市博多区 博多駅前
参加予定企業:コクヨ株式会社/株式会社神戸製鋼所/凸版印刷株式会社/株式会社日本公文教育研究会
定員 :30名 (予約先着順)
参加費:無料
参加方法:OfferBoxに登録して招待オファーを受けとってください

※既にOfferBoxに登録済みで、イベントに参加されたい方はこちらよりお申込みください

イベントコンテンツ

第一部 各社紹介、パネルディスカッション
第二部 会社概要説明(グループに分かれて)
第三部 交流タイム (自由に企業担当者と話ができます)

参加予定企業からのメッセージ

株式会社コクヨ 人事担当者

ホンネで語るJobStudyだからこそのお話を皆さんとできると嬉しいです!
いよいよ就職活動が本格化する時期かと思いますが、、、皆さんぶっちゃけ就職したいですが?理想の働く姿って描けていますか?
考えるのって難しいですよね。
でも、「働き方=生き方」といってもいいぐらい、大切なことだと思っています。
当日は人事の顔を取っ払って、コクヨのこと、これからの世の中のこと、働くということを一緒にお話しできればと思っています!
一緒に悩みながら、自分なりの「働く」を考える時間にしましょう!

凸版印刷株式会社 人事担当者

「就職活動」は、決して自分の就職先を絞っていく作業ではありません。むしろ、自分という存在を通して世の中にどんな価値を提供していけるのか(提供したいのか)、可能性を広げていくことだと思います。我々JobStudyは、イチ社会人として、皆さんを全力でサポートします。ぜひ本音で語りましょう。

株式会社神戸製鋼所 人事担当者

「つくる人の想いに応える会社」。神戸製鋼を表すフレーズです。

沢山ある企業から自分が働く場所を見つけるのは簡単なことではないと思います。今、世の中に存在している企業はそれぞれ目的を持っています。その目的に共感できるかどうか、を自分の働く場所を決める上で、ひとつの判断材料にされてはいかがでしょうか。
神戸製鋼のことだけではなく、広く「働く」ということについて、皆さんとお話し、私自身も新たな気づきを得られることを楽しみにしています。

株式会社公文教育研究会 人事担当者

皆さんにとって、「就職する」というのは、ポジティブ?ネガティブ?どちらのイメージでしょうか。いろいろな思いをもって、まだまだモヤモヤされているのが現状ではないでしょうか。
就活を進めていく上で大切なことは、自分自身を見つめ続け、「何のために働くのか」といった軸を定めていくことのように思います。JobStudyの場を通じ、皆さんそれぞれの軸が見えてくる、太くなる時間にできたら嬉しいです。一緒に軸を描ける時間にしていきましょう。

  • このページをシェアしよう!
  • LINEで送る