【5/19(水)& 5/25(火)開催】コクヨ、ロッテも参加!夏インターン対策!Job Study×OfferBoxコラボイベント開催

  • LINEで送る

Job Study x OfferBoxコラボイベント

各業界を代表するリーディングカンパニーの人事担当者が集い、自らが手作りで企画開催する異業種合同セミナー「Job Study」。
「社会人が学生と本音で語る」をポリシーに掲げるJob StudyとOfferBoxが、2023年卒向けに初のコラボイベントを開催することが決定!
※オンラインでの開催は今回初めてです!

本イベントでは社会人と一緒に、様々な企業の理念や仕事のやりがいに関し知見を拡げることで、「働く」について考えていただきます。

このイベントに参加し、「働く」ことへの理解を深めることは、就活やキャリア形成への視野を広げるきっかけを得られるだけでなく、自己分析や業界研究への足掛かりや夏インターンへのモチベーションアップにつながります。

また、更なる参加者への特典として、参加企業からイベント終了後にオファーが届く可能性もあります!
OfferBoxへの登録はもちろんのこと、プロフィールの入力やプロフィール内容のブラッシュアップをしてみてくださいね。
※オファーの確約ではありません。

「夏インターンシップ直前!
採用担当者がインターンシップの実態を語るパネルディスカッション」

【開催日時】

Day1:2021年5月19日(水)18:00~20:30
Day2:2021年5月25日(火)18:00~20:30
※5分前に開場します。

【配信方法】

Zoomでのライブ配信です。
※カメラはオン、マイクはオフにてご参加ください。

【参加企業】

Day1:5月19日(水)
株式会社公文教育研究会
日本ユニシス株式会社
株式会社ロッテ

Day2:5月25日(火)
コクヨ株式会社
凸版印刷株式会社
サッポロビール株式会社

【参加対象者】

2023年 卒業見込み
※定員 :150名 /各回(完全招待制)

【参加条件、参加方法】

▼OfferBoxに登録済みの方
プロフィール80%以上の入力ログイン頻度の高い方から優先的に招待オファーをお送りします。
招待オファーが届きましたら、申し込みを完了してください。

▼OfferBoxにまだ登録されていない方
まずは、OfferBoxに登録してください。
プロフィール80%以上の入力ログイン頻度の高い方から優先的に招待オファーをお送りします。
招待オファーが届きましたら、申し込みを完了してください。

OfferBoxに登録して招待を受けとる

※定員の関係上、参加条件を満たしていてもオファーが届かない場合もあります。ご了承ください。

【その他】

参加費:無料
服装は自由です。
アーカイブ配信は行いません。

イベントコンテンツ

第一部 
各社紹介
パネルディスカッション
質疑応答

第二部 
会社概要説明/座談会
(グループに分かれ、全ての企業の話を聞くことができます)

参加予定企業からのメッセージ

株式会社コクヨ 人事担当者

皆さんにとって「働く」って、どんなイメージですか?
先に正直にお伝えすると、決して楽しい瞬間ばかりでは無いと思います。
苦しいこと、面倒なこと。思い通りにいかないこともたくさんあります。
でも、その先に自分なりの「楽しい」を見出せるかどうかで、働くことの満足度は/生きることの満足度は変わってくると思います。
WorkとLifeの境界線があいまいな時代に突入するからこそ、自分のUniqueさに気付き「楽しい」を探し出せるきっかけを、我々JobStudyが提供できれば嬉しいです。

株式会社ロッテ 人事担当者

突然ですが、生涯労働時間って聞いたことありますか?
20歳から60歳まで働くとすると約98,000時間にもなるそうです。
そのような膨大な時間をイキイキとやりがいを感じながら過ごすか。
それとも仕事におもしろさを見い出せずに過ごすか。
それはみなさんのこれからの就職活動に対する姿勢で変わってきます。
まずは「働くとはどういうことか」。
ここから一緒に考え、みなさんの秘められた無限の可能性を探してみましょう!

凸版印刷株式会社 人事担当者

そもそもなぜ就職をするのか?働くとはどういうことなのか?
恐らく手探り状態で「就職活動」を始める方が大半だと思います。
そんなまっさらな状態の皆さんとイチ企業の社員としてではなく、イチ社会人としてざっくばらんに「働く」ことについてお話しができることを楽しみにしています!
「可能性を絞るには、早すぎる。」
これはトッパンの採用メッセージです。
まだ何にも染まっていない、沢山視野を広げて・考えて・行動に移すことができる今の時期だからこそ、是非皆さんの気づきとなる有意義な時間を過ごせたら嬉しいです。

株式会社公文教育研究会 人事担当者

「就活」とは言い方を変えると「人生の主役である自分自身の未来を描く、最高にワクワクする一大イベント」です。
不安や心配もあるかと思いますが、Job Studyを通して、とことん自分と向き合い、また、周りの学生や企業からも新たな視点を吸収して欲しいと思っています。
KUMONは『可能性の追求』を企業キーワードとして掲げています。それは子どもたちに対してだけでなく、関わる全ての人に向けた思いです。
変化の激しい今だからこそ、柔軟に、果敢に生き抜く皆さんのキラリと光る可能性を一緒に追求していきましょう!

日本ユニシス株式会社 人事担当者

就職活動は、未来へのスタート地点(内定)に立つための準備段階であり、内定=ゴールではありません。
その目的を見失わず、就職活動を通じて「なぜ・何のために働きたいか」を考え、「自分はどんな人物か」を見つめ直し、ご自身の価値観・軸に合う企業を見つけていただきたいと思います。
JobStudyが皆さんの未来を考えるきっかけになればと思っておりますので、不安なこと、わからないことは人事担当者にどんどんぶつけていただき、是非お互いに本音で語り合いましょう!

サッポロビール株式会社 人事担当者

「自分は何にやりがいを感じるか?」「自分にとって働くとは何か?」「社会人になって何を実現したいか?」
今回のイベントでは、就職活動を進めるにあたりこのようなことを考えていただく機会になればいいなと思っています。
社会人と学生ではなく、人と人として皆さんと本音で話すことを楽しみにしています。