理系のキャリアを考える!採用担当者が語る本音と建前 セミナー【12/21(火)開催】

  • LINEで送る

人気の企業登壇イベント

2023年卒理系学生を対象とした企業登壇イベントを開催することが決定しました!

採用担当者が登壇し、パネルディスカッションや座談会を通じて、理系学生特有の就活やキャリアプランについて知見を広げたり理解を深めたりすることができるセミナーです!
リアルタイムで質問も受け付けますので、これを機に疑問や不安を解消しましょう。

参加者への特典として、参加企業からイベント終了後にオファーが届く可能性もあります!
オファーを受け取るためにもプロフィールの入力、またプロフィール内容のブラッシュアップを進めてください!

※事前にOfferBoxに登録する必要があります。
※オファーの確約ではありません。

理系のキャリアを考える! 採用担当者が語る本音と建前

セミナー概要

第1部:パネルディスカッション

以下テーマに沿って、各社紹介と共に採用担当者に語っていただきます。
テーマ①「理系学生の選考で見ているポイント」
テーマ②「理系学生入社後のキャリアイメージ」

第2部:会社概要説明/座談会

ブレイクアウトルームを使用して、すべての参加企業の話を聞くことができます。

開催日時

12月21日 (火)
17:30~19:30
※5分前に開場します。

配信方法

Zoomでのライブ配信です。
※カメラはオン、マイクはオフにてご参加ください。

参加企業

オプテックス株式会社
タイガー魔法瓶株式会社
株式会社ダイセル

参加対象者

2023年 卒業見込み 理系学部に所属する学生
※定員 :150名 /各回(完全招待制)

参加条件・参加方法

▼OfferBoxに登録済みの方
プロフィール80%以上の入力ログイン頻度の高い方から優先的に招待オファーをお送りします。
招待オファーが届きましたら、オファー承認後申し込みを完了してください。

▼OfferBoxにまだ登録されていない方
まずは、OfferBoxに登録してください。
プロフィール80%以上の入力ログイン頻度の高い方から優先的に招待オファーをお送りします。
招待オファーが届きましたら、オファー承認後申し込みを完了してください。

OfferBoxに登録して招待を受けとる

※定員の関係上、参加条件を満たしていてもオファーが届かない場合があります。ご了承ください。

その他

参加費:無料
※服装は自由です。
※アーカイブ配信は行いません。

参加予定企業からのメッセージ

オプテックス株式会社 採用担当者

「就職活動とは何なのか…」「働くとは何なのか…」
大事な大事な就職先、そしてそこで何をするのか、何がしたいのかを決めるのは簡単な事ではありません。
人事がエライなんてことはこれっぽっちもありませんが、それでも15年以上社会人をしてきているからこそお伝えできることがあると思っています。
僕なりに働く上での大切にしていることからみなさんに「気づき」を持ってもらいたいです。
本音でしか語りませんので、一緒に楽しみましょう!

タイガー魔法瓶株式会社 採用担当者

就職活動が本格化していく。その前に考えてほしい。
「なぜ就職活動をしようと思いますか?」
おそらくゴールは内定をたくさん取ることでも、上手く面接をこなすことでも、早く就活を終えることでもないと思います。
目指すべきは「自分たちが決めた会社の新たな時代を創っていく。」こと。
そのためにも就職活動でも様々な経験をし、成長し続けてほしい。
今回のイベントでは、業界・企業・人の多様な考えを知り、自分の価値観を広げるキッカケとしてほしいと思います。
本音で話していきますので、皆さんも積極的に参加してください!

株式会社ダイセル 採用担当者

皆さんにとって、「働く」とはどんな意味があるでしょうか?
私は、「働く」とは、自分のやりたいことを実現し、あるべき社会に変えていく、そして夢を叶えていくことだと思っています。
社員があるべき姿を実現して、達成感を得ることが、ダイセルの原動力であり、人の成長こそが会社の成長になると考えています。
また、変化を楽しみながら、未来という夢を追い求め、チームとしての達成感を味わえる。そんな機会を、ダイセルは常日頃から若い方々に提供していきたいと思っています。

企業の採用担当者としてではなく、一人の人として、皆さんと本音で語り合うことが出来ればと思います!