6/6(火)生配信:【採用担当者と語る インターンの本音】失敗しない夏インターンとは?

  • LINEで送る

就活準備講座!

株式会社ダイセルの採用担当者をお招きし、失敗しない夏インターンをテーマにパネルディスカッション形式にて本音で語っていただきます!

・インターンの経験は、自己PRになるのか?
・インターンの選考に受かるにはどうすれば良い?
・夏インターンに参加した際の評価は、本選考に響くのか?
・夏インターンでのNG行動や評価されるポイントとは?
・夏インターンに参加しないと、本選考では不利なのか?
・準備をしておくことはあるのか?
・この時期(早期)自己分析、企業研究 準備はどこまですれば良いのか?
・志望動機や、条件が決まっていないのはNGなのか?         など

後半には質疑応答の時間を設けており、夏インターンについての、疑問や不明点に関してNG無しで回答します!
採用担当者に直接質問できる機会を有効活用して、就活を優位にすすめましょう!

 

LIVE配信 概要

【開催日時】

6月6日 (火) 18:00~19:30
※Zoomでのライブ配信です。
※セミナー開始5分前より開場します。
※最大20:00まで延長

 

【参加対象者】

2025年 卒業見込み学生

 【セミナー参加方法】

①開始時間までに、こちらからZOOMウェビナーに事前登録をお願いします。
②申込み完了後、登録いただいたメールアドレス宛に参加用URLを送信します。
③時間になりましたら、参加用URLにアクセスしてください。

※ZOOMでのライブ配信です。
※カメラ、マイクは自動でオフの設定となります
※アーカイブの配信を予定しています。

 

【登壇者のご紹介】

koushi2

株式会社ダイセル 事業支援本部 人事グループ 課長代理 岡嶋 顕史氏

就職活動は、迷ったり、悩んだり、落ち込んだりすることもあると思います。しかし、自分自身で苦労して納得感を持って決めることができた企業であれば、
やりがいのある仕事をすることが出来ると思っています。
そんな就職活動ですが、不安なことも大いにあろうかと思いますので、ある意味、私も「使う」くらいの気概で結構です。
皆さんの就職活動がより上手くいくようにご支援したいと思っています!

採用担当は皆さんの味方です。大いに知って聞いて学んでください!

koushi2

株式会社i-plug 学生メディアチーム  チームマネージャー:小林 大剛

2009年 兵庫県の大学を卒業後、東京のシステム会社に入社、営業部に配属となり新規企業の開拓とコンサルティングに従事。2016年 i-plugに入社、大学営業部門で100校以上の大学で講師として登壇、就活準備セミナーを企画から実施まで担当。新規事業の企画立案・営業を経て現在はマーケティングに従事

※お申込受付は終了しました※