9 /21(木):OfferBox Career Meeting 〜情報系のキャリア〜 イベント オンライン開催

  • LINEで送る

OfferBox Career Meeting〜情報系のキャリア〜

私たちOfferBoxは、学生と企業の出会いの可能性を広げ、就職活動をもっとワクワクするものにしたいと考えています。
学生の皆さんが考える理想のキャリアは千差万別。
実は皆さんが想像もしていなかったようなキャリアがあるかもしれません。
たくさんの可能性を皆さんに伝えたい。
そんな想いから、キャリア探索イベント「OfferBox Career Meeting」を開催いたします。

「OfferBox Career Meeting」は、毎回変わるテーマに基づいたキャリアを歩む社会人と学生をつなぐ、オンラインイベントです。
今回は、「情報系のキャリア」をテーマに、企業担当者と共にパネルディスカッションや各企業との座談会をオンラインにて開催し、今後も別のテーマにて開催を予定しています。

イベント概要

【開催日時】

2023年9月21日(木)18:00~21:00
※5分前に開場します。
※途中参加を希望される場合、18:45までにご参加ください。
(18:45以降からの参加を希望される場合は理由を添えてOfferBox事務局へご連絡ください)
※途中退室を希望される場合、19:00以降にご退出ください。

【配信方法】

Zoomでのライブ配信です。
※カメラはオン、マイクはオフにてご参加ください。

【参加企業】

オリックス株式会社
鹿島建設株式会社
株式会社セガ
トレンドマイクロ株式会社

【参加対象者】

2025年 卒業見込み
※定員 :150名

【参加条件】

OfferBox登録者限定、完全招待制のイベントとなります。
「情報系学生のキャリア」をテーマにした今回のイベントでは、本テーマと親和性の高い情報系学部の方を中心に招待オファーをお送りします。
※定員の関係上、参加条件を満たしていても招待オファーが届かない場合もあります。ご了承ください。

【参加方法】

①参加応募フォームよりご応募ください。
※フォーム入力締め切り:2023年9月15日(金) 15:00
※この時点で申し込み完了とはなりません。


▼OfferBoxに登録されている方
招待オファーをお送りします。オファーを承認いただき申し込み完了までご対応ください。
詳細等はオファーアカウントよりメッセージでご連絡します。

▼OfferBox未登録の方
OfferBoxにご登録をお願いします。
招待オファーをお送りします。オファーを承認いただき申し込み完了までご対応ください。
詳細等はオファーアカウントよりメッセージでご連絡します。

※定員の関係上、参加条件を満たしていても参加いただけない場合があります。ご了承ください。

【その他】

参加費:無料
服装は自由です。
一部のコンテンツのみアーカイブ配信をおこなう予定です。

イベントコンテンツ

第一部 
各社紹介

第二部 
パネルディスカッション・質疑応答

第三部 
座談会
(グループに分かれ、全ての企業の話を聞くことができます)

参加予定企業からのメッセージ

オリックス株式会社

金融・レンタカー・環境エネルギー・空港運営・事業投資・野球・ヘルスケア・水族館・旅館・航空機・船舶・・・etc
実はこれ、全部オリックスグループの事業です。
幅広い事業を展開しているからこそ莫大な「情報」を有するオリックス。後はこの「情報」をどの様に生かすのか。
「情報」×「新規事業」を考えたいあなたへ、是非オリックスを知って頂きたい!

鹿島建設株式会社

鹿島は“ただのゼネコン”ではありません。
「進取の精神」のもと、建設業界のリーディングカンパニーとして『クワッドアクセル』や『スマート生産』といった業務・作業の効率化や安全性向上を実現する技術を開発し、建設現場に変革を起こし続けています。
本イベントでは様々な専門性を活かせる多くのフィールドがあることをご紹介します。
建設業に対する新たな気づきを発見してもらえれば幸いです。

株式会社セガ

創業以来、様々なエンタテインメントを創り出してきたセガ。スマートデバイス向けゲーム、コンシューマゲーム、アーケードゲームなどのほか、エンタテインメントのあらゆる事業ドメインを持つ当グループの強みを最大限発揮し、環境の変化にもスピーディーに対応していきます。「お客様の感動体験を創造し続ける」というミッションは時代・会社が違えど変わることはありません。私たちは、新時代のエンタテインメントを追求する仲間を求めております!

トレンドマイクロ株式会社

トレンドマイクロは、今後の情報社会の発展になくてはならない『情報セキュリティ』を専業にしているIT企業です。

「ウイルスバスター」は当社の個人消費者向け商品ですが、それだけではなく企業や官公庁のお客様を日々進化するネット上の脅威から守り、安全な情報交換の手助けをすることが当社のミッションです。

巧妙化するサイバー攻撃に対応すべく、変化の激しいセキュリティ業界で切磋琢磨しながらチームで働いてみませんか?
皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

※お申込受付は終了しました※