9/6(火):生配信:失敗しない 秋冬に向けた優良企業との出会い方

  • LINEで送る

就活準備講座!

OfferBoxにて企業の採用支援に従事している本山と、大学への登壇も行い学生の就活を支援を行っている小林の2名が登壇!

企業と学生それぞれの新卒事情を知る2人から、失敗しない就活を行うために必要な「優良企業との出会い方」をテーマにセミナーを開催します。

・就活で失敗しないために何が必要なのか?
・優良企業とどうやって出会えばいいのか?
・入社後にギャップがない企業にどうやったらいけるのか?

学生の皆さんが抱えるこれら疑問に答えます!

後半には質疑応答の時間を設けており、夏インターンについての、疑問や不明点に関してNG無しで回答します。
企業の採用に関わっている担当者の話を直接聞けるこの機会にぜひ就活の疑問を解消しましょう!

LIVE配信 概要

【開催日時】

9月6日 (水) 18:00~19:30
※Zoomでのライブ配信です。
※セミナー開始5分前より開場します。
※最大20:00まで延長

【参加対象者】

2025年 卒業見込み学生

 【セミナー参加方法】

①開始時間までに、こちらからZOOMウェビナーに事前登録をお願いします。
②申込み完了後、登録いただいたメールアドレス宛に参加用URLを送信します。
③時間になりましたら、参加用URLにアクセスしてください。

※ZOOMでのライブ配信です。
※カメラ、マイクは自動でオフの設定となります
※アーカイブの配信を予定しています。

【登壇者のご紹介】

koushi2

株式会社i-plug CS2部 カスタマーサクセス 本山 藍子

2007年 東京の大学を卒業後、旅行会社に入社。営業に配属、4000人以上から売り上げ部門と保険販売部門で表彰。その後、旅行添乗員・商品企画・仕入れ手配に従事。
インターンシップ受け入れをきっかけに「はじめての就職」の重要性を感じ、15年目で人材業界へ。学生から中高年まで、キャリア相談・コーチングを1,000回以上行う。
現在はOfferBoxの法人営業として、企業の採用支援を担当。国家資格キャリアコンサルタントを所有。

「学生の皆さんがそれぞれ違うように、人事も企業も色々です!あなたにとって良い会社に出会うため、どのように人事と関われば良いか、コツをお話し出来たらと思います!」

koushi2

株式会社i-plug 学生メディアチーム  チームマネージャー:小林 大剛

2009年 兵庫県の大学を卒業後、東京のシステム会社に入社、営業部に配属となり新規企業の開拓とコンサルティングに従事。2016年 i-plugに入社、大学営業部門で100校以上の大学で講師として登壇、就活準備セミナーを企画から実施まで担当。新規事業の企画立案・営業を経て現在はマーケティングに従事

※お申込受付は終了しました※