10 /18(水):OfferBox Career Meeting 〜機電系のキャリア〜 イベント オンライン開催

  • LINEで送る

 

OfferBox Career Meeting〜機電系のキャリア〜

私たちOfferBoxは、学生と企業の出会いの可能性を広げ、就職活動をもっとワクワクするものにしたいと考えています。
学生の皆さんが考える理想のキャリアは千差万別。
実は皆さんが想像もしていなかったようなキャリアがあるかもしれません。
たくさんの可能性を皆さんに伝えたい。
そんな想いから、キャリア探索イベント「OfferBox Career Meeting」を開催いたします。

「OfferBox Career Meeting」は、毎回変わるテーマに基づいたキャリアを歩む社会人と学生をつなぐ、オンラインイベントです。

今回は、「機電系のキャリア」をテーマに、企業担当者と共にパネルディスカッションや各企業との座談会をオンラインにて開催し、今後も別のテーマにて開催を予定しています。

ぜひ働いている機電系の先輩のキャリアを知り、皆さんの働き方を考える機会にしてください!

イベント概要

【開催日時】

2023年10月18日(水)18:00~21:00
※5分前に開場します。
※途中参加を希望される場合、18:45までにご参加ください。
(18:45以降からの参加を希望される場合は理由を添えてOfferBox事務局へご連絡ください)
※途中退室を希望される場合、19:00以降にご退出ください。

【配信方法】

Zoomでのライブ配信です。
※カメラはオン、マイクはオフにてご参加ください。

【参加企業】

AGC株式会社
ニデック株式会社
矢崎総業株式会社
株式会社LIXIL
株式会社ロッテ

【参加対象者】

2025年 卒業見込み
※定員 :150名

【参加条件】

OfferBox登録者限定、完全招待制のイベントとなります。
「機電系のキャリア」をテーマにした今回のイベントでは、本テーマと親和性の高い方を中心に招待オファーをお送りします。
※定員の関係上、参加条件を満たしていても招待オファーが届かない場合もあります。ご了承ください。

【参加方法】

①参加応募フォームよりご応募ください。
※フォーム入力締め切り:2023年10月11日(木)18:00
※この時点で申し込み完了とはなりません。


▼OfferBoxに登録されている方
招待オファーをお送りします。オファーを承認いただき申し込み完了までご対応ください。
詳細等はオファーアカウントよりメッセージでご連絡します。

▼OfferBox未登録の方
OfferBoxにご登録をお願いします。
招待オファーをお送りします。オファーを承認いただき申し込み完了までご対応ください。
詳細等はオファーアカウントよりメッセージでご連絡します。

※定員の関係上、参加条件を満たしていても参加いただけない場合があります。ご了承ください。

【その他】

参加費:無料
服装は自由です。
一部のコンテンツのみアーカイブ配信をおこなう予定です。

イベントコンテンツ

第一部 
各社紹介

第二部 
パネルディスカッション・質疑応答

第三部 
座談会
(グループに分かれ、全ての企業の話を聞くことができます)

参加予定企業からのメッセージ

AGC株式会社

素材の会社AGC”ってどんな会社?
「創業から根付く挑戦の企業文化」「独自の素材・ソリューションによる社会貢献」「多様な個を尊重し成長できる環境」についてお伝えします!
時代と共に変化を続けるAGCで、これからのキャリアについて一緒に考えてみませんか?
#多岐にわたる機電系の活躍フィールド
#チームで成し遂げる壮大な達成感
#モノづくりの上流から下流まで”一気通貫
#研究開発・設備開発・プラントエンジニアリング・工場保全

ニデック株式会社

ニデックは 「回るもの、動くもの」に欠かせないモータを作っている会社です!今後モータを軸として幅広く事業を拡大する中、機械・電気・情報などの複数の領域の知見を組み合わせてより良い製品を開発することを目指しています。グローバルに展開するニデックでの働き方もお伝えいたします。皆さんとお話しできることを楽しみにしています!

矢崎総業株式会社

自動車部品メーカーの矢崎総業と申します!
自動車部品メーカーってどんなミッションを掲げ、製品を作っているのかなかなかイメージがしづらいかと思います。
私たちのミッションは、つなぐこと。
クルマをつなぐ、くらしをつなぐ、社会をつなぐ絆となり、豊かな未来を切り拓くこととし、
絶えず前例のないテーマと向き合い、世界を発展させるためのオンリーワンのものづくりに挑み続けています。
今回のイベントを通して、私たちについて少しでも知っていただきながら、“キャリア”について楽しくお話ができれば嬉しいです!

株式会社LIXIL

LIXILの事業は、世界の誰もが願う住まいの夢の実現につながっています。最新のテクノロジーと生活者の視点に立ったデザインを融合した当社の製品は、世界で毎日10億人以上の人びとの暮らしを支えています。
当日は、これからの住まい、暮らしを変えていく、LIXILの最新のものづくりの取り組みについてご紹介させていただきます!

株式会社ロッテ

こんにちは!株式会社ロッテです。キシリトールガム、ガーナミルクチョコレートなど、馴染みのお菓子がどのように作られているかご存じでしょうか。じつはAIやIoT等最新技術を駆使して作られているんです。当日はロッテの技術を支えているエンジニアの仕事について本音でお話しいたします。興味がある方是非ご参加ください!

※お申込受付は終了しました※