12/21(木):失敗しない! 明日から使える 人事が語る面接のコツ

  • LINEで送る

人事がホンネで語る!面接のコツ

秋冬インターンや本選考の面接を受ける機会も増えてきたのではないでしょうか?
面接はどんな企業にエントリーしても必ず通る道。だからこそしっかり準備して臨みたいところ。

そこで今回はOfferBoxにて新卒採用を行っている企業の人事を3名お招きし、実際に学生の皆さんの面接を行なう中で感じる本音を赤裸々に語っていただきます。

・面接の対策はどのように進めればいいのか?
・企業が採用したいと思うのはどんな学生なのか?
・人事の方は結局、面接で学生のどこを見ているのか?

学生の皆さんが抱えるこれら疑問に答えます!

後半には質疑応答の時間を設けており、面接だけでなく秋冬インターンや企業・業界の話まで、疑問や不明点に関してNG無しで回答します。
企業の人事に直接話を聞けるこの機会にぜひ就活の疑問を解消しましょう!

LIVE配信 概要

【開催日時】

12月21日 (木) 18:00~20:00
※Zoomでのライブ配信です。
※セミナー開始5分前より開場します。

【参加対象者】

2025年 卒業見込み学生

 【セミナー参加方法】

①開始時間までに、こちらからZOOMウェビナーに事前登録をお願いします。
②申込み完了後、登録いただいたメールアドレス宛に参加用URLを送信します。
③時間になりましたら、参加用URLにアクセスしてください。

※ZOOMでのライブ配信です。
※カメラ、マイクは自動でオフの設定となります
※アーカイブの配信を予定しています。

参加企業からのメッセージ

三和建設株式会社 杉井 麻衣氏

弊社は「つくるひとをつくる®️」を理念に掲げ、社員の成長・活躍を企業の目的とし、本気で人「ひと」を向き合う企業です。 書類選考なし、グループワーク、面接、プレゼンテーションがメインで、ひとりひとりじっくり向き合うユニークな選考を行なっています。 働くということについて、楽しく真剣にお話しできればと思います!

株式会社テクノスジャパン 岩本 亘平氏

社会人として大きく羽ばたかれる大事な一歩目をどのような業界・会社で踏み出したいのかを、今まさに皆さんは真剣に考えられていると思います。 ご自身の思い・熱意や、スキル、可能性をどのようにアピールすれば第一希望の会社から内定が取れるのか情報収集にも励まれているかと思います。「彼を知り己を知れば百戦殆からず」 本セミナーでは”選考する立場の本音”をできる限りお話しすることで、皆さんの就活対策に少しでも役立てばと思っております。

東電設計株式会社 植山 和馬氏

就職活動が進めば、多くの人は「面接」に挑むはずです。 「何を聞かれるのか?」「何を見られる?」「どんな回答がいいのか?」・・・、 インターネットで情報を集め、思考を巡らせ、悩み、不安を抱くこともあると思います。 でも、それは当たり前です。 企業によって評価ポイントは異なりますが、面接官が知りたいことは至ってシンプル。 どうすればうまくいくのか、何を準備すればよいのか、みなさまと一緒にソリューションを考えたいと思います。 ありのままのコトバで話します。みなさまも本音で、本気で参加してください。

モデレーター

koushi2

株式会社i-plug 学生メディアチーム  チームマネージャー:小林 大剛

2009年 兵庫県の大学を卒業後、東京のシステム会社に入社、営業部に配属となり新規企業の開拓とコンサルティングに従事。2016年 i-plugに入社、大学営業部門で100校以上の大学で講師として登壇、就活準備セミナーを企画から実施まで担当。新規事業の企画立案・営業を経て現在はマーケティングに従事

※お申込受付は終了しました※