適性診断受検だけでは自己分析は終わらない…
言語化まで繋げる考え方を学べるイベントを開催!
「自己分析を始めよう。」と思った時に、まず適性診断を受検してみるという方は多いのではないでしょうか?
しかし受検しただけで終わってしまっては結局就活に活かすことはできません。
自分の企業選びの軸ができたり、自己PRに反映させられて始めて自己分析が進んだと言えるでしょう。
そこで本セミナーでは、OfferBoxが提供する診断結果「AnalyzeU+」を元に自己PR作成までの考え方をお伝えします。
他の適性診断でも応用可能な考え方なので、AnalyzeU+を受検していない方も含め、しっかりと就活スタート切りたい方はぜひご参加ください。
LIVE配信 概要
【開催日時】
2月9日 (金) 18:00~19:30
※Zoomでのライブ配信です。
※セミナー開始5分前より開場します。
※最大20:00まで延長
【参加対象者】
2026年卒業見込み学生
※2026年卒向けですが、2025年卒の方もご参加いただけます。
【セミナー参加方法】
①開始時間までに、以下よりZOOMウェビナーに事前登録してください。
(お名前・メールアドレス等入力)
②ZOOMウェビナー事前登録後、入力したメールアドレスに参加用URLが送付されます。
③当日、お時間になりましたら参加用URLよりご参加ください。
【登壇者のご紹介】
株式会社i-plug 学生メディアチーム チームマネージャー:小林 大剛
2009年 兵庫県の大学を卒業後、東京のシステム会社に入社、営業部に配属となり新規企業の開拓とコンサルティングに従事。2016年 i-plugに入社、大学営業部門で100校以上の大学で講師として登壇、就活準備セミナーを企画から実施まで担当。新規事業の企画立案・営業を経て現在はマーケティングに従事
※セミナーは終了しました※