2/14(水):就活の基礎を作る!【自己分析講座】

  • LINEで送る

自己分析から、企業選びや自己PRなど就活への活かし方がわかる!

「就活何から始める?」という問いの回答として真っ先に挙がるのが「自己分析」。
しかし、適性診断や自分史などに取り組んではみたものの、そこから深掘りして考えられずかえって迷いが生まれる。ということもよく起こります。

そこで今回開催するセミナーでは、人事が選考の中で何を見ているのかという視点で就活のあらゆる場面で活かせる自己分析の考え方を、1時間で解説します!

・選考や企業選びの軸につながるよう自己分析をしたい
・説得力のある自己PRを作りたい
・基礎からしっかり準備をしていきたい

こんな想いを持っている方は、ぜひご参加ください。

1時間の講座終了後には質疑応答の時間も設けています。
OfferBoxに関する質問はもちろんのこと、「今の時期は何をすべき?」「夏インターンの対策はどうすればいい?」など、就活に関わる悩みや不安にもお答えします。

LIVE配信 概要

【開催日時】

2024年2月14日 (水)18:00〜19:30

※Zoomでのライブ配信です。
※セミナー開始5分前より開場します。
※最大20:00まで延長

 【参加対象者】

2026年卒業見込み学生
※2026年卒向けですが、2025年卒の方もご参加いただけます。

【参加方法】

①開始時間までに、下のボタンからZOOMウェビナーに事前登録をお願いします。
②申込み完了後、登録いただいたメールアドレス宛に参加用URLを送信します。
③時間になりましたら、参加用URLにアクセスしてください。

※ZOOMでのライブ配信です。
※カメラ、マイクは自動でオフの設定となります
※アーカイブの配信を予定しています。

【登壇者の紹介】

koushi2

株式会社i-plug 学生メディアチーム チームマネージャー:小林 大剛
2009年 兵庫県の大学を卒業後、東京のシステム会社に入社、営業部に配属となり新規企業の開拓とコンサルティングに従事。2016年 i-plugに入社、大学営業部門で100校以上の大学で講師として登壇、就活準備セミナーを企画から実施まで担当。新規事業の企画立案・営業を経て現在はマーケティングに従事

※セミナーは終了しました※