3/18(月):大人気シリーズ26卒向け第1弾!インターンシップ〜人事が本音で語ります〜

  • LINEで送る

採用担当者が「インターン」のあれこれについて本音で語る!

2026年卒の学生が採用担当者と接点を持ちやすくなる最初の機会が夏のインターンシップです。
これまでに社会人との関わりを持っていない方は、インターンシップに向けてどんな心構えや準備をしておけばいいのか、迷われるのではないでしょうか?

本イベントでは、実際に採用に関わる採用担当者をお招きし、インターンシップをテーマにあれこれ切り込んでお聞きします!

採用側の考えをフラットに聴けるこの機会をぜひご活用ください。

LIVE配信 概要

【開催日時】

3月18日 (月) 18:00~20:00
※Zoomでのライブ配信です。
※セミナー開始5分前より開場します。
※後日アーカイブ配信を予定しています。

 【参加対象者】

2026年卒業見込み学生
※2026年卒向けですが、2025年卒の方もご参加いただけます。

 【セミナー参加方法】

①開始時間までに、下記のボタンからZOOMウェビナーに事前登録をお願いします。
②申込み完了後、登録いただいたメールアドレス宛に参加用URLを送信します。
③時間になりましたら、参加用URLにアクセスしてください。

※ZOOMでのライブ配信です。
※カメラ、マイクは自動でオフの設定となります

参加企業からのメッセージ

株式会社中西製作所  竹村勇輝氏

インターンシップって聞くと、少し堅苦しいイメージがありますよね。 でも、実際は全然違うんです!インターンシップは、あなた自身のご経験や知識、また個性が仕事を通してどこまで活かすことができるかを試す絶好の機会なんです。 何よりも、仲間と協力して業務に取り組むことでたくさんの気づきを得られ、自分の成長を一気に加速させることができます。 この機会を通じて、将来へのステップアップに必要なヒントを掴んでみませんか? あなたの成長とキャリアのための扉が、このインターンシップで開かれるかもしれません。

株式会社西村組  西村幸志郎氏

就活が大嫌いです!なので大学2年生で就活をやめました。スカウトしてもらっていた洋服屋かラーメン屋でかっこいい経営者と一緒にはたらくことしか考えていませんでした。給与も待遇も勤務地もどうだっていい。自分の人生に本気でした。そして単位も残っているのに大学4年生で日本一周。そこからワケあって、なぜか家業であるド田舎の老舗建設会社へ。いまのゲームみたいな就活じゃなくて、みなさんと一緒に”生きる”について考えていきたい。

三角商事株式会社  安部達郎氏

やりたいことが見つからない方、自分に向いていることがわからない方、夢とか目標が見つからない方etc… こんな方々のお役に立ちたくて参加を決めました! 僕自身は「最初に内定が出た会社に入る。」という軸でした。就活も1か月しかやっていません。 たまたま入社した会社で偶然にも楽しんで働けている僕がこれまでの社会人経験を振り返った時、イキイキと働けている人の共通点が見えてきました。 そんな話が出来ればと思います。よろしくお願いします。

【モデレーター】

koushi2

株式会社i-plug 学生メディアチーム  チームマネージャー:小林 大剛

2009年 兵庫県の大学を卒業後、東京のシステム会社に入社、営業部に配属となり新規企業の開拓とコンサルティングに従事。2016年 i-plugに入社、大学営業部門で100校以上の大学で講師として登壇、就活準備セミナーを企画から実施まで担当。新規事業の企画立案・営業を経て現在はマーケティングに従事