3/26(火):大人気シリーズ26卒向け第2弾!キャリア・将来 〜人事が本音で語ります〜

  • LINEで送る

採用担当者が「キャリア」や「将来」について本音で語る!

就職活動は、自分自身と企業とのマッチングを図っていく活動です。
だからこそ自分が納得のいく就活をするためには、できる限り鮮明に自分のキャリアや将来像を描くことが必要です。
とは言え、社会に出たことのない学生が1人で、社会人になってからのイメージを明確にするのは難しいですよね。

そこで本イベントでは、実際に採用に関わる採用担当者をお招きし、「キャリア・将来像」をテーマにあれこれ切り込んでお聞きします!

就活をゴールではなく社会人生活のスタートと考えた時に、ファーストキャリアでどんな環境に身を置きたいか?
人と関わる仕事をしているプロの方々と語りますので、ぜひ参加して一緒に考えていきましょう!

LIVE配信 概要

【開催日時】

3月26日 (火) 18:00~19:30
※Zoomでのライブ配信です。
※セミナー開始5分前より開場します。
※後日アーカイブ配信を予定しています。

 【参加対象者】

2026年卒業見込み学生
※2026年卒向けですが、2025年卒の方もご参加いただけます。

 【セミナー参加方法】

①開始時間までに、下記のボタンからZOOMウェビナーに事前登録をお願いします。
②申込み完了後、登録いただいたメールアドレス宛に参加用URLを送信します。
③時間になりましたら、参加用URLにアクセスしてください。

※ZOOMでのライブ配信です。
※カメラ、マイクは自動でオフの設定となります

参加企業からのメッセージ

株式会社コアネクスト  八木一夫氏

大学を卒業後、東証一部上場企業の通信販売会社に入社、営業部に配属となりBtoC(個人営業)に従事。20代で所長補佐となり、売上・利益共に3年連続全国一位を果たす。30代でBtoB(通販物流コンサル)に従事。40代で人事採用責任者となり、この時にOfferBoxと出会う。50代で初めて転職しコアネクストに入社。 新卒としての就活は一生に一度しかできない貴重な経験です。最初は不安なことの方が多いと思いますが、勇気を出して自分らしさを大切に、チャレンジしていってください。

株式会社テクノスジャパン  岩本亘平氏

弊社は「マルチタレント化」を弊社内でのキャリア形成のテーマとしており、市場価値の高いBtoB領域での文系出身ITコンサルタント、プロジェクトマネージャー、SEが多く活躍しています。 1社で一生働くということは少なくなっているなか、どのような観点でスキル・キャリアを形成していけば良いかをお話しさせていただきたいと思います。皆さんのキャリア1歩目の選択の際に少しでも参考になればと思っています。

株式会社プロモスト  早瀬 寛太氏

2021年新卒でプロモストに入社。2023年3月より、営業本部部長として店舗の集客支援に従事。 大学時代、長期インターンを5社経験した中での気づき、営業部責任者と新卒面接をどちらも担当しておりますので、”ぶっちゃけ話”、”リアルな現場感”のお話ができるかと思います! 皆様との対話を楽しみにしております!

【モデレーター】

koushi2

株式会社i-plug 学生メディアチーム  チームマネージャー:小林 大剛

2009年 兵庫県の大学を卒業後、東京のシステム会社に入社、営業部に配属となり新規企業の開拓とコンサルティングに従事。2016年 i-plugに入社、大学営業部門で100校以上の大学で講師として登壇、就活準備セミナーを企画から実施まで担当。新規事業の企画立案・営業を経て現在はマーケティングに従事

※セミナーは終了しました※