4 /24(水):OfferBox Career Meeting 〜企業・キャリアを知る〜 イベント オンライン開催

  • LINEで送る
セミナーに申し込む

OfferBox Career Meeting〜企業・キャリアを知る〜

私たちOfferBoxは、学生と企業の出会いの可能性を広げ、就職活動をもっとワクワクするものにしたいと考えています。
学生の皆さんが考える理想のキャリアは千差万別。
実は皆さんが想像もしていなかったようなキャリアがあるかもしれません。
たくさんの可能性を皆さんに伝えたい。
そんな想いから、キャリア探索イベント「OfferBox Career Meeting」を開催いたします。

OfferBox Career Meetingは対話を通して、企業や先輩社員のキャリア理解を深めるイベントです。

皆様が想像しているものよりもスケールの大きい取り組みや、全く想像していなかった領域での取り組みも少なくありません。
本イベントが、新しい発見や新たな可能性につながるきっかけになることを願っております。

4月24日は「企業・キャリアを知る」というテーマで、業界・業種もバラバラの4社の採用担当者や社会人の方に登壇いただき、会社のこと・自身のキャリアのことを語っていただきます。

イベント概要

【開催日時】

2024年4月24日(水)18:00~21:00
※5分前に開場します。
※途中参加を希望される場合、18:45までにご参加ください。
(18:45以降からの参加を希望される場合は理由を添えてOfferBox事務局へご連絡ください)
※途中退室を希望される場合、19:00以降にご退出ください。

【配信方法】

Zoomでのライブ配信です。
※第一部、第二部はカメラ、マイクは自動でオフの参加をお願いします。
※第三部ではカメラはオン、マイクは随時オンオフでご参加お願いします。

【参加企業】

株式会社ADKホールディングス
JFEエンジニアリング株式会社
日本生活協同組合連合会
矢崎総業株式会社

【参加対象者】

2026年 卒業見込み
※定員 :150名

【参加条件】

2026年卒の方であれば、どなたでもご参加いただけます。
(OfferBoxへの登録有無は問いません)

【参加方法】

①開始時間までに、下のボタンのZOOM申込画面より事前登録をお願いします。
②申込み完了後、登録いただいたメールアドレス宛に参加用URLを送信します。
③時間になりましたら、参加用URLにアクセスしてください。

※ZOOMでのライブ配信です。
※定員の関係上、参加条件を満たしていても参加いただけない場合があります。ご了承ください。

セミナーに申し込む

【その他】

参加費:無料
服装は自由です。

イベントコンテンツ

第一部 
各社紹介

第二部 
パネルディスカッション・質疑応答

第三部 
座談会
(グループに分かれ、全ての企業の話を聞くことができます)

参加予定企業からのメッセージ

株式会社ADKホールディングス

日々マーケティングが進化している中、「解けるヒト、飛べるヒト」という採用コンセプトを掲げ、左脳・右脳をフル活用できる人材を求めています。
生成AIを始めとするテクノロジー、ヒトだけが生み出せる無限のアイデア、日本が誇るアニメキャラクターなどのコンテンツを掛け合わせて、クライアントの課題解決を行っています。
ADKについて興味をもっていただくきっかけになればと思いますので、ぜひご参加お待ちしています!

JFEエンジニアリング株式会社

JFEエンジニアリングは、プラント・社会インフラ関連のプロジェクトを中心に手がける総合エンジニアリング会社です。
その使命は、技術によって「次の社会」をよりよいものにすること。
当社は、製鉄事業と造船事業で培った技術を融合・進化させながら、多様な社会課題の解決に挑戦し続けています。
くらしの礎(もと)を創り、担い、つなぐ仕事。当社の多岐にわたる事業の説明を通じて、その醍醐味をお伝えいたします。

日本生活協同組合連合会

私たち【日本生活協同組合連合会】は、BtoBの全国組織です。
プライベートブランドの企画・開発、その品質管理や物流管理、全国の生協と連携した活動の推進など、
消費者のより良いくらしをつくりあげるために挑戦し続けています。

今回は、私たち日本生協連の幅広い仕事とキャリアをご紹介します!

矢崎総業株式会社

自動車部品メーカーの矢崎総業と申します!
自動車部品メーカーってどんなミッションを掲げ、製品を作っているのかなかなかイメージがしづらいかと思います。
私たちのミッションは、つなぐこと。
クルマをつなぐ、くらしをつなぐ、社会をつなぐ絆となり、豊かな未来を切り拓くこととし、
絶えず前例のないテーマと向き合い、世界を発展させるためのオンリーワンのものづくりに挑み続けています。
今回のイベントを通して、私たちについて少しでも知っていただきながら、“キャリア”について楽しくお話ができれば嬉しいです!