けんたさん

2021年卒

長崎県立大学 地域創造学部(文系、学士)

就活に欠かせないアイテム

①私服
理由→常にスーツだったり、就活モードだと正直キツいと思います。
自分のお気に入りの私服を持って行って着るだけでも気分転換になるので、オススメです!
②マイク付きイヤホン
理由→移動しながら、メモをとりながら電話が出来るので、電話しやすくなります!

あなたのガクチカストーリー

私は大学生活で強みである柔軟な発想と行動力を活用し、「旅供」という旅行事業を起業いたしました。
この事業は旅先での計画のみをこと細かく立てるというものです。
既存のホテルや交通手段をセットとしたパックプランを提案する旅行系事業から少し視点を変え、私の周辺にも多くいた、旅行はしたいが計画を立てるのが面倒であるという人に注目し、はみ出したニーズを拾い上げ、形にしました。
最終的に仕事を実際にいただき、お金をいただくという目標まで達成することができました。
私はこの柔軟な発想と視点でお客様が本当に求めているニーズを見つけ出し、目的や要求に合わせ柔軟に対応する力と、アルバイトで磨いた1歩先を読んだ営業・接客の力を仕事に活かしていきたいと考えております。

OfferBoxをつかったきっかけ

サイトで見かけたからです。
元々、「企業側からオファーを頂けるアプリがあればいいのに」と考えていたため、OfferBoxを見つけた瞬間にダウンロードしました。
オファーが来ると、私が認められたように感じ、自信となりました。

あなただけのOfferBox活用法

目につきやすいワードを散りばめました。
人間、長い文章はなかなか読む気になれません。
そこで、ポイントや伝えたいことを分かりやすく、端的に書くようにしました。
そうすることで私の伝えたいことが企業側に上手く伝わり、そのポイントに共感してくださった企業がオファーしてくださるようになりました。
また、自己PRやガクチカに限らず、全ての文において、「事実」を伝えるのではなく、「私が企業でどのように活躍できるか」をイメージできるような文章作りを心がけました。

OfferBoxに掲載していた画像

就活で嬉しかったこと、楽しかったこと

私は就職活動はずっと楽しかったです。
自分が今までやってきたことがどれだけ評価されるのか、自分をどれだけ売り込めるのかということを楽しみながら就職活動を行っていました。
就職活動を通して様々な方と知り合ったり、友達が増えたのも楽しかったです。
また、私が話したことに人事の方がいい反応をくださったり、選考を通過した際は嬉しかったです。

私もガクチカを企業に見てもらう

アプリ対応

OfferBoxはどんなサービス?

OfferBox(オファーボックス)は、企業が学生にオファーを送る新卒オファー型就活サービスです。
プロフィールを登録すると、内容に興味をもった企業からあなただけのオファーが届きます。
文章だけでなく写真や動画・研究スライドなどを使って、自由に自分を表現できます。

ガクチカ例文一覧

ガクチカ例文一覧はこちら
  • 【ガクチカ例文/中高生キャリア教育】ちぃさん

    岩手県陸前高田市で1年間、中高生を対象としてキャリア教育のプロジェクトに取り組ん…

  • 【ガクチカ例文/学祭実行委員会】AMIさん

    大学1年次から学祭実行委員会に所属し、学祭運営に携わってきました。1年次は先輩の…

  • 【ガクチカ例文/特待生学費免除】菅原穂乃香さん

    学生時代に力を入れたことは、大学の特待生を継続することです。私は学部に一人しか選…

  • 【ガクチカ例文/大学祭実行委員会】SHIZUKIさん

    私が学生時代に力を入れたことは、大学祭実行委員会の活動です。私が実行委員に入った…

  • 【ガクチカ例文/コンビニアルバイト】hideさん

    私は、学生時代コンビニエンスストアでアルバイトを行っていました。 そこでは、日頃…

  • 【ガクチカ例文/旅行費アルバイト】よっぴーさん

    ガクチカでは面接の際「旅行のためのアルバイト」について話していました。みんなと同…

  • 【ガクチカ例文/サッカー】落合拓登さん

    私が学生生活で力を注いだことはサッカーです。 幼稚園の頃からサッカーを始め、現在…

開催予定のイベント