かずやさん

2021年卒

東京電機大学 工学部(理系、学士)

就活に欠かせないアイテム

1.スケジュール帳:就活だけでなく社会人になる際も必要になります
2.フリクション(ボールペン):常時ポケットに入れておくとベター
3.フリスク:web面接では不必要だが、対面ではあった方がよいです

あなたのガクチカストーリー

私は相手の考えを思慮し、計画を立てて実行することに注力しました。
私は大学1年から大学3年まで個別塾の講師をしていました。
大学2年の時、ある生徒に出会いました。
その子は勉強嫌いで家ではゲームに夢中な受験生で、塾の宿題も、何度注意されてもやってきませんでした。
当然、両親や他の講師たちも匙を投げていました。
私はこの生徒の勉強嫌いを少しずつ改善していこうと思い、担当を引き受けました。
まず最初に、簡単な計算問題等で基礎力を身につけさせました。
基礎が定着している分野では教科書やワークの応用問題に挑戦してもらいました。
悩んでいたり、自力で解法が思いつかない様子が見受けられたら、ヒントを与えながら一緒に問題に取り組みました。
この結果、生徒が自主的に質問をするようになり、宿題も欠かさずやってくるようになりました。
最終的にテストの成績は向上し、無事志望校にも合格しました。
この経験を活かし、社会でも活躍していきたいです。

OfferBoxをつかったきっかけ

YouTube

あなただけのOfferBox活用法

リクナビやマイナビなどと併用して使うとよいです。
またOfferBoxの適性診断は結果が分かるため、自分の強みおよび弱みが分かるためESの自己PRやガクチカを書く際、ものすごく役立ちますよ。

OfferBoxに掲載していた画像
 
いらすとやの画像:自我を伝えたく、どんな状況でも諦めない女性の画像を掲載しました。
就活で嬉しかったこと、楽しかったこと

嬉しかったことは苦労して内定をもらえたことです。
OfferBoxを活用するまでは、一次選考でお祈りをもらっていましたがOfferBoxの適性診断を行ってから、自分の強みが次第に分かるようになりました。
それから試行錯誤の末、書類選考も通過し、最終的に内定を取ることができました。
楽しかったことは、人事の人たちと緊張せず会話ができたことです。
面接の対策は一切してませんが、相手も一人の人間なので会話を楽しむことを意識しました。

私もガクチカを企業に見てもらう

アプリ対応

OfferBoxはどんなサービス?

OfferBox(オファーボックス)は、企業が学生にオファーを送る新卒オファー型就活サービスです。
プロフィールを登録すると、内容に興味をもった企業からあなただけのオファーが届きます。
文章だけでなく写真や動画・研究スライドなどを使って、自由に自分を表現できます。

ガクチカ例文一覧

ガクチカ例文一覧はこちら
  • 【ガクチカ例文/上海留学】楢山空哉さん

    私は自らの意思で上海に単身で留学しました。育った環境とは全く違う文化や生活に戸惑…

  • 【ガクチカ例文/懐石料理屋アルバイト】今野彩菜さん

    私が学生時代頑張ったことは掛け持ちしたアルバイトです。懐石料理屋のホールと個別指…

  • 【ガクチカ例文/数学研究】MTNさん

    私は大学で代数幾何という数学の分野を研究しています。院生は週に一度以上発表形式の…

  • 【ガクチカ例文/サービスカウンターアルバイト】かおりさん

    アルバイトで学生唯一のサービスカウンター店員として働いたことです。 当初はレジの…

  • 【ガクチカ例文/研究活動】みーさん

    基本的には研究活動に関して話すことが多かったです。学部時代から積極的に研究に臨ん…

  • 【ガクチカ例文/中国語学習】恋愛マウンテンさん

    私が学生時代に頑張ったことは中国語の学習です。大学2年生の秋学期に、理解が追いつ…

  • 【ガクチカ例文/ミュージカルサークル】ゆうきさん

    私は大学でミュージカルサークルに所属していました。大学3年の夏には公演の演出を務…

開催予定のイベント