オファーとは何なのか?オファーを貰うために必要な行動と心得

  • LINEで送る

OfferBoxは、従来の就活とは異なり、企業からインターンシップや内定に繋がるオファーが届く新しい就活サービスです。
企業からのオファーを起点に始まる予想もしていなかった企業との出会いは、あなたの活躍の可能性を格段に広げるきっかけとなるでしょう。

ここでは、あなたの就活をより充実したものにするために、まず初めに理解してほしい「OfferBoxの正しい活用のしかた」についてご説明します。

「登録すれば、オファーってくるの?」
「オファーを承認したら、入社しないとダメなの?」
「オファーが届いたら、選考で優遇を受けられるの?」

など、OfferBoxについて知っているようで知らないことがたくさんあると思います。

本当の意味でのオファーの価値を理解し、OfferBoxを通じた企業の出会いをあなたの就活へ最大限に活かしてください!

OfferBoxを活用することで、あなたの未来の選択肢がより広がることを応援しています!

 

あなたの能動的な行動が必要です

OfferBoxを登録するだけでは、オファーは届きません。
プロフィールは最低入力率80%以上になるようにしましょう。

OfferBoxのプロフィールでは、あなたが今まで学んできたことや、大切にしている考えなどを自由に表現することができます。自由だからこそ、何を書けばいいのか悩んでしまうことがあるかもしれませんね。
そんな時はOfferBox公式ページにある様々なコラムをぜひご活用ください。
あなたの強みや特性を表現するためのヒントが見つかるコラムを多く用意しています。

もちろん、その他エントリーシートで書いた自己PR等を登録することでも構いません。
その上で、企業の反応を省みながら、あなたらしさを一番表現できる方法をOfferBoxで見つけていきましょう。

 

学生と企業は平等です

平等に互いを選び合うことができる。これがOfferBoxの特徴です。

そのため、学生はオファー承認後であっても、これ以上選考を望まない場合、「オファー承認の取り消し」でオファーを取り消すことができます。
逆に、企業もオファーを送信した学生が、求める人物像とは異なると感じた場合、「オファーの取り消し」でオファーを取り消すことが可能です。

OfferBoxでは学生にも企業にも枠の制限を設けています。
なぜならば、1つ1つのオファーを大切に扱ってもらいたいと考えているためです。

もしかしたら、あなたの枠が埋まっていることで、あなたへのオファーを諦めた企業がいるかもしれません。
もしかしたら、あなたにオファーが送りたいのに、企業側の枠が足りないことで、あなたへのオファーを諦めた企業がいるかもしれません。

1通のオファーが1人の学生、そして企業の運命を変えることだってあり得ます。
だから、私たちは学生にも、企業にも、オファー1つ1つの重みを受け止め、そして適切に承認・辞退・取り消しの判断をしてもらいたいと考えています。

オファーから始まる企業との出会いが、あなたの成長の糧となるよう祈っています。

 

オファーの価値は企業との「出会い」です

オファーから始まるあなたが想定していなかった企業との出会いこそ、OfferBoxを活用する最大の価値です。

OfferBoxを通じて出会った学生に対し、その他採用方法とは異なる選考フローを用意してくれる企業も中にはいらっしゃいます。
誰しもが、特別選考ルートを用意してもらえたら当然嬉しく思うでしょう。
ただ、就活は内定を獲得することが目的ではありません。

就活の目的は、その後何十年も続く社会人生活を充実したものにするために、自分が活躍できる可能性が最も高い企業と出会うことです。

オファーはあなたが志望業界として登録していない企業からももちろん届きます。その出会いは、あなたが新たな業界や職種へ興味を持つきっかけに繋がることもあるでしょう。
そこでの出会いから派生する可能性は無限大です。
自分からエントリーする就活スタイルだけでは出会えなかったであろう企業との出会いを、あなたの就活に活かしてください。