効率的にスピーディーに内定獲得!-体育会系学生のOfferBox活用法

  • LINEで送る

2015年9月に内定を獲得した体育会系学生さんです。

 

2015年3月に初めてOfferBoxに必要最小限の情報を登録をしましたが、その存在をしばらくは忘れていたそうです。

 

『いよいよ就職活動をしなければと思いながらも、ラクロス部の主将を務めていて、部活動に重点を置きながら就職活動ができないか?と考えたときに、以前登録だけしてみたOfferBoxの存在を思い出しました。』

 

そして6月から本格的にプロフィールを入力して、OfferBoxを使い始めたそうです。

そしたら何と!2日後には初オファーが!!

結果的に、OfferBoxを通じて、【オファー獲得数15社 承認3社】という結果に!!!

 

『オファーを送っていただいた15社の内、自分のプロフィールをみて、興味をもってくれていると感じる会社に対して、自分も興味が湧いてきたし、選考に進むかどうかを考えました。』

 

選考も短く、計2回の面接で内定獲得!!

 

『プロフィールをあらかじめ見た上で選考が始まっているので、1次面接でとっても細かい事を聞かれました。

でもそれが自分をしっかり見てもらっているようで嬉しかったです!更には、面接時に質問をされることで、より自己分析を深めることができました。』

 

一般的なナビサイトにも登録をしていたそうですが、毎日たくさんくるメールを削除してばかりいたそうです。
一方、OfferBoxは、その名の通り「オファーが来る」ってイメージが湧きやすく、非常に使いやすかったそうです。

 

最後に…部活動で忙しい後輩体育会系学生に対してコメントを頂きました!

『プロフィール入力は5~10分程度、それだけで自分の人生を変えるような出会いがあるかもしれないので、(実際自分がそうだったので・・・笑)
まずは面倒がらずにプロフィールを入力して、OfferBoxをうまく活用してみて欲しいです!』

 

あとがき…

戦績や部活動内での役割や成長した所など、

体育会系学生の皆さんはアピールポイントを既にたくさんお持ちのはずです!
後は、スマホさえあれば、場所や時間を選ばず、プロフィールを入力するだけでアピールできて、今すぐに就職活動が始められる。

 

まさに、あらゆる面において「効率化」が図れる【OfferBox】を、うまく活用して、納得のいく就活をしてくださいね!