大阪大学吹田キャンパスで熱弁!山田が体験した大手企業とベンチャー企業

  • LINEで送る

じゃん!大阪大学の吹田キャンパスにやってきました!

今回のOffer Challengeは管理部長の山田が担当します。

チャレンジのターゲットは大阪大学の小谷さんです。2018卒の大学院生で絶賛就職活動中とのこと。

まずは、Offer Challenge恒例の特製名刺交換からスタートしました。

写真撮ってくださってますねー!笑

就活のお守りにしていただけるといいかもしれません。ご利益があるかは保証いたしかねますが…!

こちらもOffer Challenge恒例のおごりランチ。今回はパスタのようです。

小谷さんは大手企業に行くべきか、ベンチャー企業に行くべきかで悩んでいるそう。

大手企業も、ベンチャー企業の立ち上げも経験している山田がそれぞれの違いを説明します。

OfferBoxの就活コラムでも、大手企業とベンチャー企業の働き方の違いを紹介しているので、迷っている就活生は一度目を通してみてくださいね。

Offer Challengeへのご参加、ありがとうございました!

もうすぐ広報解禁。就職活動も忙しくなりますが、企業との出会いを楽しみながら進めていってくださいね。

【本日の横断幕】

icon_oc_yamada

管理部長・山田

初めて大阪大学 吹田キャンパスに行きました!あまりの広さにびっくり!
新しい価値を生み出して、世の中に貢献していくことに一番のやりがいを感じる、という小谷さん。早く自分の手で新しい事業ができるように力をつけたい、という気持ちがひしひしと伝わってきました!
就職活動も、自分が成長できるであろう設立10年以内の企業に絞っているあたり、戦略的!探求心も強く行動力もあり、将来の新しい事業が楽しみです!応援しています(^o^)