かけるんさん

2021年卒

愛知学院大学 文学部(文系、学士)

就活に欠かせないアイテム

就活生向けのスケジュール帳
説明会や面接が多く、また急に入ったりすることも多いので、予定をしっかりと把握しておくため使っていました。

あなたのガクチカストーリー

カナダに1年間大学を休学して行く予定でした。今年の3月に留学をしましたが、最近流行している新型コロナウイルスの影響を受けて日本へ帰国をしなければならない状況になってしまいました。自分の中では大変な思いをしました。
約1か月しかカナダにはいませんでしたが、その中でも自分が思っている以上に英語力が伸びず、上達することの難しさを実感しました。ただいるだけでは何の変化もなく、自分から学びに行かなければならないと思いました。
それからは帰国後から今に至るまで英語学習を続けています。自分の目標であるTOEICのスコア800点を取れるように日々努力をしています。私は毎日英語学習を5秒で良いからやると決めています。
量をこなすことも大事ですが、継続することが大事ではないかと思っています。

OfferBoxをつかったきっかけ

インターネットで就活の企業分析をしている時にOfferBoxの広告が流れてきて、当時はコロナウイルスの影響もあり自宅にいる時間も多かったので活用してみようと思った。

あなただけのOfferBox活用法

私の場合は1年間語学留学をする予定で急遽帰国をしたので、しっかりと就活を始めたのが5月くらいからでした。そのため、まずはプロフィールをしっかりと埋めました。それだけでは検索数は増えるけれども企業からのオファーはなかなか来なかったので、何回も修正をしながら質の良いものを作りました。自分の満足できるプロフィールができても更新だけはなるべくするようにして、企業の目に少しでも留まるようにしていました。

OfferBoxに掲載していた画像
 
スカイダイビングの写真や自分が海外旅行に行った時の写真を載せていました。 企業の方と会って話せるわけではないので、写真だけで自分を伝えるためには、なるべくインパクトのある写真を掲載しようと考えました。みんなが掲載しないような自分だけのとっておきの写真があると良いと思いました。
就活で嬉しかったこと、楽しかったこと

自分のプロフィールの検索数が増えると見てくれている企業が多いなと思って嬉しかった。
一番嬉しかったのは自分にオファーが来た時で、もっとオファーをもらえるように頑張ろうと思った。

私もガクチカを企業に見てもらう

アプリ対応

OfferBoxはどんなサービス?

OfferBox(オファーボックス)は、最も利用されている新卒オファー型就活サイト※1です。
プロフィールを登録すると、内容に興味をもった企業からあなただけのオファーが届きます。
文章だけでなく写真や動画・研究スライドなどを使って、自由に自分を表現できます。
※1) 新卒オファー型就活サイト<4年連続>学生利用率No.1
HR総研/ProFuture株式会社 2018~2021年調査(2019~2022年卒学生)

ガクチカ例文一覧

ガクチカ例文一覧はこちら
  • 【OfferBox Story】まおさん

    私はカンボジアの孤児院を支援する学生団体に2年半所属し、日々正しい答えの見えない…

  • 【OfferBox Story】ちぃさん

    岩手県陸前高田市で1年間、中高生を対象としてキャリア教育のプロジェクトに取り組ん…

  • 【OfferBox Story】タカピーさん

    ・私が大学生活で取り組んでいたことは議員インターンシップを運営していたことです。…

  • 【OfferBox Story】今野彩菜さん

    私が学生時代頑張ったことは掛け持ちしたアルバイトです。懐石料理屋のホールと個別指…

  • 【OfferBox Story】かずやさん

    私は相手の考えを思慮し、計画を立てて実行することに注力しました。 私は大学1年か…

  • 【OfferBox Story】ヤマダさん

    私が力を入れたことは「大手アパレル店でのアルバイト」です。 私の勤務する店舗は、…

  • 【OfferBox Story】こっしーさん

    秘書技能検定の資格取得に力を注ぎました。きっかけは、将来社会人として多くの方々と…

開催予定のイベント