みっほさん

2021年卒

宮崎公立大学 人文学部(文系、学士)

就活に欠かせないアイテム

・ミニノート
企業分析や自己分析など、この1冊にまとめて面接前など確認したいときに見てました。
・スティック型ヘアワックス
動くと髪の毛がよくハネてしまうので、見た目の印象をよくするために必須でした!
・のど飴
移動中など緊張をほぐすのによく舐めていました。

あなたのガクチカストーリー

私の強みは、失敗を活かすところです。
その強みをもっとも発揮したのは、2度のアメリカ留学の経験です。1度目は、高校2年生の時に1週間ほど様々な国から来た同世代の学生たちと語学研修を受けました。
そこでは、周りの学生たちが積極的に発言する中、自分の英語に自信が持てず、発言することができませんでした。帰国後、この悔しさから海外ドラマをたくさん見て、発音の仕方をマネするなど、自分が飽きないような工夫をして英語の学習に取り組むようにしました。
その結果、実用英語検定2級の取得や英語の暗唱弁論大会に出場することが出来ました。大学3年生の2度目である約10か月間の留学では、多くの外国人の友人を作ることが出来ました。
現在も交流を続けており、さらなる英語学習へのモチベーションに繋がっています。

OfferBoxをつかったきっかけ

始めは「色んな就活サイトを活用してみよう。
1つぐらいは逆エントリー型の就活サイトに登録してみよう」と気軽に考えて、中でも評判が良かったOfferBoxに登録しました。

あなただけのOfferBox活用法

・いつメッセージが来てもすぐ対応できるように「毎日ログイン」していました。
・書いている内容を見直して、言い回しを書き換えるなど「定期的に更新」するようにしていました。
・印象を良くするために「笑っている画像」を使用するようにしていました。

OfferBoxに掲載していた画像

就活で嬉しかったこと、楽しかったこと

同じ企業の面接に来ていた同年代ぐらいの方々と一緒にランチをして就活の悩みなどお話できたことです!今でも時々連絡を取り合っています。
また、特にOfferBoxでは、かなり細かくプロフィールなど載せられるので、面接担当の方もよく読んでくださって、趣味が同じだった時など楽しくリラックスした雰囲気で面接に臨むことができました。

私もガクチカを企業に見てもらう

アプリ対応

OfferBoxはどんなサービス?

OfferBox(オファーボックス)は、最も利用されている新卒オファー型就活サイト※1です。
プロフィールを登録すると、内容に興味をもった企業からあなただけのオファーが届きます。
文章だけでなく写真や動画・研究スライドなどを使って、自由に自分を表現できます。
※1) 新卒オファー型就活サイト<4年連続>学生利用率No.1
HR総研/ProFuture株式会社 2018~2021年調査(2019~2022年卒学生)

ガクチカ例文一覧

ガクチカ例文一覧はこちら
  • 【OfferBox Story】楢山空哉さん

    私は自らの意思で上海に単身で留学しました。育った環境とは全く違う文化や生活に戸惑…

  • 【OfferBox Story】田中絵理さん

    私は約2年間塾講師をしています。2つの塾を掛け持ちし、様々な生徒と触れ合ってきま…

  • 【OfferBox Story】おかかさん

    所属する登山部で衛生講習会を主催したことです。大学〇年生の頃、後輩が熱中症で倒れ…

  • 【OfferBox Story】MTNさん

    私は大学で代数幾何という数学の分野を研究しています。院生は週に一度以上発表形式の…

  • 【OfferBox Story】川島敬之さん

    私は保育園、有料老人ホーム、各種イベント等でさまざまなボランティアをしてきました…

  • 【OfferBox Story】ただしさん

    私が学生時代に頑張ったことは、サークルのイベントで、家具の取り扱い規模を210点…

  • 【OfferBox Story】れなさん

    自らの視野を広げることに力を入れました。高校時代、狭く深く付き合うタイプでそんな…

開催予定のイベント