OfferBoxで、お友達・後輩の就活を支援してみませんか?

  • LINEで送る

OfferBoxは「紹介による登録」が多い就活サイトです。

OfferBoxの学生ユーザーは年々増加し、現在は、18万7,000人(※)。

「2019年卒が利用した就職ナビ・逆求人サイト」の調査によると、○○ナビなど就活生の知名度が高いサイトに次いで5位。オファー型就活サイトに限定すると、利用率No.1になりました。

※2019年12月15日現在・2020年卒/2021年卒合算

「利用した就職ナビ・逆求人サイト」調査(HR総研(ProFuture株式会社)調べ)

 

○○ナビといった就活サイトとは違い、OfferBoxはまだまだ知名度が低いのは否めません。そんな中、利用した就活サイトで上位に食い込んだのには理由があります。

実は、OfferBoxユーザーの半数近くが、お友達や先輩からOfferBoxを紹介を受けて登録をした学生さんなのです。

 

 

OfferBoxを教えてあげるだけで就活支援に。

みなさんのまわりに、
就活でまず何をしたらいいか分からない
就活がうまくいっていない
納得内定がない
といったお友達や後輩の就活生はいませんか??

そのような就活生がいたら、ぜひOfferBoxをオススメしてあげてください。

 

①”何をしたらいいか分からない就活生”にOfferBoxをオススメする理由

このような学生さんは、志望業界が決まっていないことが多いものです。
OfferBoxでは、志望業界を記入する欄はありますが、それ以外の業界からもどんどんオファーが届きます。
「オファーが届く→その企業を調べる」を繰り返すだけでどんどん就活が進んでいきます!

 

②”就活がうまくいっていない学生”にOfferBoxをオススメする理由

これまでのエントリー型就活だけを利用していると、たくさんエントリーしてもたくさん落とされる経験がどんどん積み重なります。
それを繰り返していると、就活がうまくいっていないように感じることがあります。
逆に、「オファーがくると自信が湧く」という学生さんは多くいらっしゃいます!

 

③”納得内定がない学生”にOfferBoxをオススメする理由

業界を最初から決めすぎてしまったり、選考に落ちる経験を重ねたことにより興味のない企業を受けてしまったり…。様々な原因があり、就活を継続する学生は意外と多いものです。

OfferBoxでは、これまで目を向けていなかった業界からのオファーが届くことで、就活の視野を広げるきっかけになります。

 

実際にOfferBoxをお友達や後輩に広めてくれた方の事例

私がOfferBoxを友人や後輩に勧める理由

 

このようにOfferBoxを教えてあげるだけで、多くの学生さんの就活が充実します!

一人でも多くのお友達や後輩が、良い就活を行えるよう手助けをしてあげてください。

 

  • このページをシェアしよう!
  • LINEで送る